Beauty

一日何食食べていますか?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは~☆
今日は一日何食?!について書いてみようと思います☆

皆さんは、一日何食食べていますか!?

もちろんのこと、3食食べていると思います☆

私は、最近、ほぼ2食で過ごしています。。

パソコンの前からほとんど動かないので、
お腹が空かないっていうのもありますし、

お腹が空いていないのに、
何かを食べる必要ってあるのかな?!

って思ったのです☆

朝だから、朝ごはん、
お昼だから、お昼ご飯、
夜だから、夜ご飯を、

そこまでお腹空いていないのに、
無理やり食べている方いませんか?!

先日のブログでも書きましたが、

30代女子の基礎代謝量は、約1150Kcal。。。

(こちら参照→基礎代謝をあげよう♪

例えば、
それに会社に行って働くというエネルギー消費を加えても、

1日2食、しっかり食べて、
やっと今の体重が現状維持できるっていう
レベルだと思います☆

ちなみに、大昔は、一日2食だったんですよ~♪

だいたい、江戸時代の後期あたりから、
一日3食になったと言われています。。

アメリカでは、エジソンが、
トースターを販売したいがために、

記者の「どうしたらエジソンのように天才になれますか?!」

っていう質問に、

「朝ごはんをしっかり食べると私のように頭がよくなります」

って答えたという話もあります( ,,>з<)

また、食べたものを完全に消化・吸収するために、
約18時間かかると言われています☆

3食食べるということは、
食べたものが消化・吸収されていないうちに、

また新しい食べ物を体内に入れるということですから、
内臓が休めず、体にも負担がかかってしまいます。。

肌荒れ、便秘等、美容上のトラブルは、
基本的に、体の内側からのサインです☆

どこかに支障をきたしているために、
そういった症状で、体が訴えようとしています☆

食べ過ぎると肌荒れするっていうのは、
典型的な例ですねん♪

お腹が空くというのは、
きちんと食べたものがきちんと
消化・吸収されているということなので、

まずは、お腹が空いたら何かを食べるという
癖とつけるとよいかと思います☆

お腹が空いていないのに、
朝だから、昼だから、夜だからという理由で、
食べる必要はないですよん♪

でも、働いている方は、
時間で動いていますので、
これがなかなか難しいのかなと思います☆

なので、週末だけプチ断食などを取り入れて、
たまには内臓を休ませてあげるとよいかと思います☆

ちなみに私。。。

ほとんどご飯も食べていないし、
それなりに、ストレッチなどしていますが、
全然痩せない!!!

30代って、こういうこと。。

仕事が落ち着いたらジムに通おうっと☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!