Beauty

オーストラリアでも酵素ドリンク!酵素たっぷりの食材とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

今日は、久々に、オーストラリア在住の方でも、
簡単に試せる酵素ドリンクについて書いてみようと思います☆

最近、酵素ドリンクって流行っていますよね?!

私は、流行っているものを、徹底的に調べたり、
自分で試したりしないと気が済まないタイプで、
私も酵素ドリンク飲んでいます☆

でもね。。。

日本で売られている酵素ドリンクって、
ほとんどが、置き換えダイエット目的です☆

そのため、酵素+1食分に必要な栄養素=酵素ドリンク

というわけです☆

じゃあ、この酵素って、
特別なものにしか含まれていないのかと言うと、

そうではなくて。。。

実は、この酵素ってやつは、
生野菜や果物に、たーーーーーーっぷり含まれていますよん♪

また、私も以前も紹介しましたが、
生ハチミツにも、たっぷり酵素が含まれています☆

(こちら参照→免疫力アップ中♪

ですので、オーストラリア在住だけど、
酵素ダイエットに挑戦したい!!!っていう方は、

フルーツ+野菜+生ハチミツ

で、毎朝、生ジュースを作って飲むとよいかと思います☆

フルーツも、野菜も、そのまま食べるより、

ミキサーでジュースにしたり、
すりおろしたりすると、

消化がとてもよくなります☆

風邪をひいた時に、
すりおろしりんごを食べるのは、
消化をよくするためです☆

免疫力ががんばって戦っているのに、
消化の悪いものを食べると、

それにばっかりエネルギーが使われてしまい、
免疫力が力を発揮できないのです☆

(こちら参照→この世で唯一の風邪薬☆

これと同じように、ジュースにすることで、
消化酵素が、他の消化に邪魔されることなく、
力を発揮できるわけですねん♪

ミキサーは、K-martや、Targetで安く手に入るし、
新鮮なお野菜は、スーパーマーケットか、
ファーマーズマーケットで☆

生ハチミツは、
ファーマーズマーケットか、オーガニックショップにて☆

これで、オーストラリアでも酵素ドリンク完成ですヾ(*≧∀≦*)ノ

ちなみに私のレシピですが、
冷蔵庫にある果物を適当に入れています。。。

今朝は、

バナナ(半分)+りんご(半分)+キウイ(半分)+生ハチミツ(小さじ1)+水少々

わりかし美味しかったです☆

ちょっとづつ野菜も入れてみようかなぁ♪

果物のジュースは、
基本的に味は間違いないと思うので、

まずは、それを作ってみてから、
自分でアレンジしていくとよいかと思います☆

あまりレシピ通りに堅苦しくならず、
美味しいなと思うものを飲めばいいかな♪

果物をカットしておいて、
一杯分づつ冷凍庫で保存しておけば、
朝はミキサーにかけるだけなので、楽ですねん☆

ちなみに、酸化が早いので、
作ったらすぐに飲んでください☆

便秘にとても効果的なので、
是非お試しあれ~♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!