インナーケア

この世で唯一の風邪薬ってこれだけです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

あろうことか、日本滞在、最後の最後に、
体調を崩してしまいました( ;∀;)

それも、結構ひどい風邪です。

体調不良で、会えなくなってしまった方々、
本当にごめんなさい(*_ _)

さて、この世で、

「治す薬を開発したら、ノーベル賞が取れる」

と言われている病気はなんでしょう?!

正解は、なんと、

風邪

なんです(*゚Д゚*)

皆さんが、お医者さんでもらう風邪薬は、
症状を緩和するもので、
ウィルスを攻撃するものではありません(*´□`)

数えきれないほどの風邪ウィルスに対抗する薬を作るのは、
不可能なんだそうです。。。

そんな中で、
この世で唯一風邪を治すのに有効なのが、

免疫力

なんですね♪

なので、風邪をひいたら、
温かくして寝ること!!

これに限ります。

風邪の症状は辛いですが、
じっと過ぎ去るのを待つことが大事です☆

ちなみに、風邪の症状それぞれには、
きちんと意味があります!!

発熱やのどの痛みは、免疫力が、
風邪ウィルスと戦っている証拠。

解毒剤などで、熱を下げてしまうと、
免疫力がうまく発揮できません。。。

食欲不振は、空腹時のほうが、
免疫力が高くなるのを、
体が知っているから☆

これは、たくさん食べてしまうと、

消化、吸収のためにエネルギーが使われてしまい、
ウィルスと戦うエネルギーが、減ってしまうためです。

野生動物は、病気やけがをした時に、
何も食べずじっとして、回復を待つそうです゚+.(ノ。’▽’)ノ*.

大事なのは、消化がよくて、
栄養のあるものを食べることで、
たくさん食べることではありませんよん☆

また、治りかけに出てくる鼻水やたんなどは、
戦いに勝利した証!!

戦い後の、白血球の残骸なんだそうですヽ(*´v`*)ノ

おめでとー!!

なので、風邪をひいた時に必要なのは、
症状を抑える風邪薬ではなく、

1.体を温めること
2.きちんと寝ること
3.免疫力が力を発揮する環境を整える。サポートするものを食べる。

特に、「3」に関しては、
自然の食べ物や、漢方などが効果的です☆

昨夜は、風邪にいいと言われる、
「大根湯」を飲んでみました♪

解熱に効果があるのですが、
これがかなりテキメンで、
飲んでいる最中から、汗だらだら。。。

その後は、「半沢直樹」を見れるまで回復しましたぁヽ(*>∇<)ノ

作り方は簡単♪

・大根おろし:大さじ3杯(小さじ3杯)
・しょうがおろし:大さじ1杯(小さじ1杯)
・しょうゆ:大さじ1杯(小さじ1杯)
・お湯:400ml(200ml)

そして、のどの痛みには、
マヌカハニーに助けられました♪

まだ、胃腸らへんに、ウィルスがいる感じですが。。。

負けるもんか!!!!!倍返し!!!

という感じで、後は気合いですね(*'ェ'*)ノ

ちなみに、寝込んでから、2日☆

風邪薬なしで、
これだけ長いブログが書けるまで、
回復しましたぁ☆

風邪薬飲んだ時と変わらないじゃーん(*゚Д゚*)

ちょっと食欲が出てきたので、
今夜はおいしいもの食べたいな☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

季節の変わり目は皆さん気を付けてくださいねん♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!