Beauty

50gでたったの500円?肌にヴェールがかかるフェイスパウダー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆

今日の台風はすごかったですね~(・∀・;)

せっかくのお約束もキャンセルになってしまい、
ずっと家にいました。。。

さて、今日は、帰国以来、ずっと使っている、
フェイスパウダーをご紹介します☆

私が、ほとんど化粧しないことは、
皆さんご存知と思います( ,,>з<)

私がする化粧は、

日焼け止め(無色)+フェイスパウダー+チーク+まゆげ

で終了~ですヽ(*゚ω゚)ノ

楽ち~ん♪
ちょうど使っていたオーストラリアブランドのミネラルパウダー「Nude」

Nude by nature〜オーストラリア発ミネラルファンデーション〜

がなくなってしまったので、
前々から気になっていたパウダー、

セリサイト

を購入してみましたぁ♪

ミネラルファンデーションの主成分は、だいたい、
タルク、マイカ、セリサイト、の3つくらいです☆

タルクは、今、アスベストが含まれているとかいないとかで、
あまりいいイメージがない素材ということで、
今回は、セリサイトをチョイス♪

もともとは、私が勝手に師匠としているモリモリ美容のブロガーさん
紹介してくださっていて、興味を持ったのですが、

実際に使ってみると、
感触がとても柔らかく、
さりげなく、健康的なツヤ肌を演出してくれます☆

ちなみに、見た目は、小麦粉とか、コーンスターチとか、
そんな感じの白いお粉で、カバー力はほとんどありません。。。

基本的には、酸化鉄などで、色をつけて、
手作りファンデーションなどを作ったりするもの☆

でも、私は、そのまま使ってみましたよん♪

ほとんど無色なので、ファンデーションを塗る方は、
フィニッシングパウダーとして使ってもいいかもです(*'ェ'*)ノ

感動したのは、
くすみが気にならなかったこと☆

ミネラルファンデーションは、
夕方あたりになると、
くすんでくるのが気になっていましたが、

こちらのパウダーは、
夕方になるほど、肌になじんで、
健康的な肌色になる気がします♪

しかも、驚くなかれ、

50g入って、たったの500円(*゚Д゚*)

私のように、ノーファンデ派も、
ファンデする派も、
一つあると結構重宝するパウダーじゃないかなぁーと思います☆

気になる方は、
試してみてくださいねん☆

ノーファンデにすると、
クレンジングもなしだし、
楽ちんなのだぁー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!