Beauty

ダイエット。。。今日はボイコット?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実は、私。。。
4月くらいからの多忙&引っ越し続きで。。。

少し太ってしまったんです。。

太ったっていっても、
1~2キロくらい上下しているだけなのですが。。。

でもね、ストォォオオオオップ!!

1kgの肉の塊を、見たことがありますか??

20111225132822.jpg

どすん!!

これが体に蓄えられてしまったなんて。。
考えるだけでも恐ろしいけど、
増えてしまったものは、焦らず早期対応が肝心。

「1~2kgなんて余裕~」ではなくて、
大事なのは、自分のベスト体重の維持です!

「体重増加→ユルイ服→体重増加→服のサイズUP→肥満」
という悪循環に陥る前に、

「5kg落とさなきゃ~」となる前に、

まずは楽勝1kgをコントロールしてみましょう(^_^)

私がまず初めに行ったことは。。。

①全身鏡の購入

実は、今年4月から先月まで、
全身鏡なしの暮らしでした。。

ナルシストになれと言っているわけではなくて、
どこに肉がついたか、把握することはとぉ~っても重要なんです。

また、ダイエットに効果的な骨盤体操は、
鏡を見ながら正しい姿勢でやらないと、意味がなかったりします。。

さらに、自分の意識を高めるので痩せやすくなるとのこと
(実際に「鏡ダイエット」ってあるんですって)!!

鏡購入時に、自分の腰のあたりの肉に愕然としましたが、
毎日チェックして意識していたところ、
あまり気にならなくなりましたよぉ~(^_^)

肉が落ちるというより、引き締まる感じ?!

モデルのShihoちゃんも、
毎日2回、鏡の前で全身をチェックするんだって♪

②そしてもちろん骨盤矯正

体重が増えた時の私の救世主、骨盤体操♡
(下の記事をご参考に↓)

下腹がへっこむ?!秘密のエクササイズ
下腹がへっこむ?!秘密のエクササイズ効果

1~2kgなら楽勝で落ちます!!

そうそう。全身鏡がなかったので、
やったりやらなかったり、ずっとサボり気味でした。。。

ちゃんとやらなきゃね!!

。。。そんなこんなで、
とにかくできる範囲のことをがんばっている今日この頃です!

体重は、ほぼ戻ったけど、全身鏡を買ったせいか、
「あそこも、ここも、もう少し絞りたい!」なんて欲望も出ています。。

30代ということもあり、
だんだん引力に負けている箇所もチラホラ( ゚Д゚)

栄養たっぷりとって、引力を跳ね返すのだ!!

そんな私の、大好物は。。。

あいすくり~む♡

フライドポテトもだ~いすきなんだけど、
食べるとすぐにニキビができるため、我慢中。。

でもあいすくり~むは今のところ、
ニキビには影響なさそうなので。。。

1345537669671.jpg

トリプルキャラメルチャンク~ィヤッホ~イ☆

今日は。。。ダイエット、ボイコット~、
冷蔵庫には、「BEN&JERRY’S」♡

何事もほどほどに。。。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!