Beauty

たったの1分で骨盤がギュギュっと!下腹がへっこむエクササイズ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエットの話(参考→ フランス流☆体重キープ法)でも書きましたが、
実は私は、若かりし頃、どちらかというとぽっちゃりちゃんだったんです。。

私は、俗にいう「りんごちゃん体型」で、
手足はそんなに太くはなかったけど、

お腹まわりの肉は半端なく、
そして顔もパンパンで、アンパンマンでした。。

ダイエットもいろいろ試して、
痩せては太ってを繰り返していたため、

友達のお母さんから「風船ちゃん」
と呼ばれていました(^_^;)ははは

顔の肉は、20代後半の方は分かると思いますが、
あれは年齢を重ねるごとに、落ちていくもんなんです。

パンパンの顔は、若さのしるし!
あのハリがとても恋しい今日この頃。。。

ちなみに、平子理沙さんは、
体の丸みやハリを保つために、
毎食欠かさず「肉」を食べているんですって!!

だからあんなに若々しい丸みとハリがあるのね。。。

。。。というわけで、
私が一番苦労したのは、下っ腹の肉( ゚Д゚)

私は、「リンゴ体型」と共に、
「幼児体型」でもあるんです。。。うえ~ん

なので、妊婦さんのように
おなかがぷく~っと出ているのがとてもコンプレックスでした。。

しかも、なんのダイエットを試しても、
体型だけは変えられず、

他は痩せていくのに、お腹だけは、
ボンっと残り、やるせない気持ちになってました。。。

下っ腹をへこますため、
ありとあらゆることをやりましたよ~

●腹筋→ マッスルマニアではない限り、なかなか続けられないよねぇ。。。あれは
●バレエを習う→ 体が固すぎて挫折
●コアリズム→ 1週間で挫折だよぉ~
●ベリーダンス→ 難しい動きがありすぎ~(涙)でも発表会に出るまで上達し楽しかったのですが、習い事は続かない~
●タヒチアンダンス(DVD)→ 楽しいけど、動き激しすぎでなかなか続けられず
etc…

えぇ、えぇ。いろいろ試しましたが、
やはり無理を強いるものは続きましぇ~ん(T_T)

この前も書きましたが、
ダイエットで一番大切なのは、

何をやるかではなく、
「続けること」なんです。

この世に、痩せないダイエットなどありません。。。
続ければ、ね!

なので、逆をとって、「やせるダイエット」ではなく、
「続けられるダイエット」は??と思ったらありましたよぉ~↓↓

ベストセラーになったので、
ご存知の方も多いのでは

私が、この本に出会ったのは、
確か28歳の時、当時は、

もう食べてもそんなに太らない(自己暗示?!)状態だったのですが、
相変わらず、下っ腹とは、冷戦状態が続いていました。。。。

確か、たまたま立ち寄った本屋さんで、
衝撃的なタイトルに惹かれて立ち読みし、
即購入だったと思います!

何に、一番惹かれたかというと、
ウエスト12cm減とかの体験談よりも、

冒頭に、

「やりすぎると痩せすぎてしまうので注意してください」

という注意書きがあったこと!

私としては、たった1分間で、
やりすぎるとガリガリに?なんじゃこりゃ~~~~( ゚Д゚)
という感じでした。

しかし。。。

実際にやってみると、OMG、
なんとみごとに下っ腹がへこんだのです。。。

やり方は簡単↓↓

①足を肩幅に開き、つま先を45度外側に向ける
②両手を腰に置き、そのまま腰を落とします。そんなに深く落とす必要はなく、椅子に腰かける程度でOK。ちょっと難しいけど、腰を落とした時に、お尻を突き出して、胸を上にあげるようにしてください。
③開いている膝をゆっくりくっつけ、それが離れないように、離れないようにしながら立ち上がります。(もちろん最終的には離れますよ~)
④完全に立ち上がったらゆっくり3呼吸
これを3回繰り返して、1セットです。

以上です! 簡単でしょ??

これを1日約3~4セットほど、繰り返してください!

注意点としては、やりすぎ注意なのと、
夜寝る前は避けてください!

理由や、効果など詳しいことはまた明日書きますが、
1日100セットやったからって、
100セット分の効果が出るわけではないようです。

昔は、画像つきの説明や、
youtubeなど無料のインフォメーションが結構あったんだけど、
最近は見当たらなくなってしまいました。。。

言葉で説明するのが、
とても難しいんだけど、伝わったかしら??

もちろん、本には詳しい方法が絵付で載っているので、
購入が可能な環境にいる方は、一度見た方が良いかもです。

では、では、引き続き、
オーストラリアで、体重キープがんばりましょ~!!

そうそう。

なんと実は、私、初めて(生まれて初めて?!)
リンク申請をいただいたんですぅ(T_T)

記念すべき第一回目リンク先はぁ~。。。。
じゃぁ~ん↓↓

コアラのタンゴ♪By 愛美さん☆

わぁ~い。

なんとオーストラリア歴8年で、
私よりも大先輩の愛美さん!

かわゆいタイトルと癒し系デザインのテンプレートの中には、
これまたかわゆい写真と共に、
オーストラリアの大自然をキュートに描かれています♡

バンダバーグの近くの街
(ワーホリで「セカンドビザ」を取ろうと思った方は聞いたことあると思いますが)で、

暮らしていらっしゃるそうなので、
セカンドビザを取りに、バンダバーグへピッキング!!と思っている方は、

愛美さんの記事で、どういう町か想像できるかも~必見です!

愛美さんリンク申請ありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします☆

では皆さん、また明日!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!