Beauty

オーストラリア名物!ホホバオイル美容法がスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オーストラリアと言えば。。。ホホバオイル。
スペルは、「hohoba」と思いきや、「jojoba」と書きます!

日本では、無印良品のホホバオイルが、
@コスメでベストコスメ大賞に選ばれるなど、
かなりの大人気商品なので、知っている方も多いと思います☆

ホホバオイルとは?

ホホバオイルは、
ホホバという砂漠に生息する低木の実から採取したオイルです。

①ビタミンA、D、Eを豊富に含み、
②保湿力が非常に高く、
③人間の角質と同じ成分を含む

ため、肌への浸透がいい上に、
肌に負担なくたっぷり潤すことができるんです。

そして、なんと、④殺菌力にも優れているという、
まさにオールマイティーなオイル♡

私が何に使っているかというと。。。

①メイク落とし

人間の角質と同じ成分を含むため、
必要な皮脂を落としすぎることなく、
メイクはしっかり落とすことができます!

②化粧水後の乳液orクリーム代わり

高い保湿力を持つのに、べたつかない。 本当におみごと!!

③ニキビ予防

ビタミンを豊富に含む上に、殺菌力に優れていて、
ニキビのためのオイルと言っても過言ではない。

④ヘアトリートメント

ココナッツオイル同様(こちら→ココナッツオイルでサラサラ☆つやつや)、
ホホバオイルをたっぷり髪になじませ、約15分後に普通にシャンプーをします♪
髪を乾かす時に、2~3滴髪になじませると、仕上がりがつやつやになります☆

⑤頭皮ケア

な・な・なんと、ホホバオイルは育毛も促進してくれるらしい。。。ですが、
私は頭皮ケアとして使っています。

頭皮は、皮脂が多すぎると、
毛穴が詰まって抜け毛の原因になったり、フケが出たりし、

逆に少なすぎると、乾燥して、これまたフケやかゆみの原因になります。。

ホホバオイルは、人間の角質と同じ成分を含むため、
必要な皮脂を落としすぎることなく、クレンジングしてくれます(^_^)

ホホバオイルはここで買ってます♪

ちなみに私が使っているのは、ゴールドコースト・サーファーズの、
セントロ・サーファーズに入っているPharmacyにて購入!

なぜここで?? 安かったので。。。100mlで、1個$12.95ですが、
3個以上購入すると、1個$10.95になり、お得です↓↓

1314944535416.jpg

ただ、残念なことに、こちらの商品、100%ナチュラルで、
Made in Australia ではあるけれど、ACO認定ではないんだよね。。

でも、100%ナチュラルで、これだけ多目的に使えて、安い。

とくれば、文句なしかにゃ♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!