Beauty

乾燥大国オーストラリアで使いたい、ナチュラル保湿剤♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆
いやぁー、それにしても乾燥していますね( ;∀;)

最近は、晴天続きで、とぉーっても気持ちいいのですが、
空気が乾燥していて、肌は、ピキーッとなっています。。。

最近、ボディークリームが切れたので、
ココナッツオイルをボディクリーム代わりに塗っています♪

ココナッツオイルに関しては、
ヘアケアネタで、結構前に、
ブログを書いたのですが、

ココナッツオイルでサラサラ☆つやつや

今日は、保湿ネタ♪

ココナッツオイルって、ホホバオイルとおなじく、
実は超〜万能オイルなんですよ☆

もちろん、食べれるものなので、
全身に使えます!!

そのココナッツオイルなのですが、
「若返りのビタミン」と呼ばれる、ビタミンEが豊富♪

保湿効果が非常に高く、
アンチエイジングが期待出来ちゃいますヾ(*≧∀≦*)ノ

また、紫外線を20%カットする力があるので、
朝の保湿剤として使うのもアリです☆

(※もちろん日焼け止めも併用してねん♪)

さ・ら・に、

ココナッツオイルに含まれている「ラウリン酸」は、
にきびにも効果的♪

なので、フェイスクリームとしてもGOODなんですよーヾ(´∀`○)ノ

ちなみに、オイルというと、
べたつきが気になると思う方も、
いらっしゃると思いますが、

ココナッツオイルは、べたつかず、
肌にさらーっとなじんでくれるので、
とーってもおすすめ☆

しかも、香りも、そこまで持続しましぇん(*'ェ'*)ノ

なので、私は、
今は、髪の毛から、フェイス、そしてボディークリームとして、
使いまくっています!!

しかも、お値段もとってもお手頃なので、
気にせずたっぷり使えちゃいます☆

ココナッツオイルを使い始めてから、
肌のピキーっ感が、治まりましたよ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

乾燥が気になる方は、
是非是非試してみてくださいまし♪

ちなみに、オーガニックショップで売ってまする〜☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!