Beauty

乾燥大国オーストラリアでお肌プルプル♪超〜簡単フェイスパック♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆
ただいま東京の実家でございます♪

日本に向かう飛行機の中で、
グレートバリアリーフがこんなにきれいに見れましたヾ(´∀`○)ノ

機長のアナウンス、ナイス☆

さて、日本は超〜〜〜湿気がありますが、
オーストラリアの乾燥にやられた、
私の肌をじっくり保湿してくれています☆

ありがたやーありがたやー(v´∀`*)

それでも、オフィスレディは、
会社のエアコンなどで、お肌が乾燥していると思います。。。

お肌が乾燥している時に、
化粧水ミストをシュッと吹きかける方もいらっしゃると思いますが、
さらに乾燥を引き起こしてしまうので、お気をつけ下さいね(*゚Д゚*)

理由は、その化粧水の水分が蒸発する時に、
お肌の水分も一緒に蒸発してしまうから。。。

なので、保湿目的で、
化粧水ミストを、シュッとする方は、
その化粧水に、美容液を加えるといいですよん♪

そんな、乾燥が気になる方に、おすすめなのが、

サランラップパック

です☆

やり方は簡単。

好きな時に、サランラップを、
顔に貼付け、10分〜15分置くだけ( ,,>з<)

もちろん、口、鼻、目のところは、
はさみで切ってくださいね〜☆

結構苦しいので、
はさみを右手に持った状態で、
やるといいですよん(・∀・)

はさみで口周りを切ると、
空気が入ってきて、
プハーっとなります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらのサランラップパック、
化粧水などを浸透させるのが、目的なのではなく、

肌から蒸発していく水分を、阻止し、
角質層を潤わすのが目的です☆

なので、化粧の上からでも、スキンケアの後でも、
気が向いた時に、やってオッケーです♪ヾ('∀'o)ノ

お手軽なのが、いいですよね〜☆

私は、実は、1週間前から、
ラップパック+ホホバオイルだけ、

という、超〜〜〜〜〜〜シンプルスキンケアをしていますが、
とにかく、肌の調子がいい〜ヽ(*>∇<)ノ

帰国翌日に、いつもの、無料の肌チェックに行ったところ、

肌カウンセリングの結果~☆

「乾燥が原因で、この数字ですが、キメはとても細かいので、
とにかく乾燥対策をしっかりやれば、大丈夫だと思います☆」

と言われましたヾ(*≧∀≦*)ノ

見た目は、それほど美肌っていうわけではないのですが、
肌触りが明らかに違うのを感じています♪

柔らかくてぷにぷに♪(o´▽`o)v

とにかく、パックしながら、
他のことできるし、いつでも出来るので、
暇があったらやってみてくださいねん☆

ちなみに、今、オーストラリアから手紙を出すと。。。

こんな素敵な切手を貼ってもらえます☆

記念に1枚買っておけばよかったぁー。。。
明日は、この帰国一番のイベント!!

何着ていこうかなぁ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!