Beauty

オーストラリアでオーガニックニキビケアならティーツリーオイル♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワーキングホリデーでオーストラリアに来た時は、
バイト先、MAX BRENNER(こちら→ワーホリ時代のバイト
でチョコレートを食べまくっても、できなかったニキビ。。。。

なぜか、今回の渡豪では、ニキビとは切っても切れない仲です!

バイト先のスペイン人の友達は、
「こっちに来てからニキビができ始めた。きっと水のせいだわ!」
と嘆いていたけど、飲み水にもなる、オーストラリアの水道水。

私からしてみたら、六甲のおいしい水。。。とまではいかないけど、
飲める程きれいな水で、顔や体を洗えて逆にぜいたくぅ~♡って感じですが、
果たしてニキビの原因になるのかしら????

日本だったら、迷わず皮膚科へGO。ですが、
こちらオーストラリアでは、にきびごときで誰も医者には行きません。

医者もいい加減で、きっと「ビタミンたくさん摂ってね~!」で終わりだと思うし、
それに高い医療費なんて払えません(^_^;)

かといって、プ○ア○ティ○は刺激が強そうだし( ゚Д゚)

そこで、できるだけ低刺激、安全、ナチュラルにこだわり、ニキビケアを模索中(^_^;)
今日は、その中の一つ、ティーツリーオイルをご紹介♪

ティーツリーオイルとは?

ティーツリーオイルは、
オーストラリアの特産品とも言われるほど、
こちらではホホバオイル以上にポピュラーなオイル!

何にでも使える万能オイルで、
一家の救急箱には必ずティーツリーオイルがあると言われています♡

もとはと言えば、オーストラリアの先住民、
アボリジニが、様々な症状に、このオイルを活用していたんですって!

ではこのオイルの何がすごいのか?? それは、殺菌力☆

とにかく、殺菌力がすごいんです。

ティーツリーオイルの使い方♪

使い方は簡単!
ティーツリーオイルを、ニキビに直接塗るだけ♡

次の日には、赤みがひいているんです♡
ちなみに、ニキビケア以外にも、いろいろ使っています↓

①頭皮ケア

シャンプー前に2~3滴たらして、マッサージするとすぅ~として気持ちいい~♪
ちなみに、子ども達の間でたまに流行するheadliceはこのにおいが大嫌いなようで、
headlice駆除、予防にも一役かってくれるようです!

②花粉症に

私はすごい花粉症なんですが、
日本にいる時、ティーツリーオイルを1~2滴たらしたティッシュを、
マスクと口の間に入れてました♪

殺菌してくれるし、鼻がすぅ~すぅ~通ります♪

③足の消臭に

素足にバレエシューズが大好きな私は、
外から帰ってきたら、コットンにティーツリーオイルを2~3滴たらして、
足をふきふき。。 殺菌してくれるし、においもGone!

その他、切り傷、擦り傷、虫刺され、火傷、水虫等
とにかくなんにでも使えます☆
オーストラリアではいろいろティーツリーオイルがありますが、
下記のはとてもポピュラーで、お値段もお手頃、そして、薬局で簡単に手に入ります↓

日本で買うと、やはり倍以上するのね。。

ちなみに、オーストラリアでは、pharmacyで、$7~8くらいです!!

私は、25mlのものを3か月前に購入しましたが、いまだになくなりません(^_^)
興味ある方は、10mlを購入して様子をみてからでもいいかもね(^o^)

使い方にもよりますが、1週間は持つと思います!
オーストラリアの特産品なので、ぜひお土産にも~♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!