オーストラリア情報

オーストラリアで注意喚起!カメムシの卵被害~私の体験談

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはぁ☆

今日の記事は、虫とか、
「ブツブツ系」が苦手は方は、きついかもしれません~

※写真はこの事件が発生した時に、
住んでいたサウスポートのアパートです。

1月頃、部屋で変な虫が
大量発生しているという投稿を、

アロアクリーニングをして、
その後いなくなったので、とりあえず解決☆

アロマクリーニング参考記事→オーガニック☆クリーニング

その後に、2月の後半☆

バイトの後に、友だちと会う約束があったため、
着替えをカバンに入れようとした時のこと。

ビーズがついている服だったので、
裏返しにしてたたもうとしたところ。。。

裾のところに、
等間隔に20個くらいの黒いブツブツがついていて、

最初は、「あれ?!ビーズの予備かなぁ」と思ったのですが、

そうではないことに気づき、
ベランダで、泣く泣く全部取りました。。。

今思い出しても、ぞ~~~~~っとする(-_-)

しかも、固いし、
布に縫い付けられている感じで、
全然取れないんです。。

とりあえず、

「あれは何だっただろう。。でもたぶん虫の卵だろうな。。」

っていう感じで、それ以来、洗濯物を取り込む時は、
必ず全部チェックして取り込むのを徹底しまして、

まずは解決。。

それから時は流れ、

3月の後半に、
ベッドでごろーんとしていた時のこと☆

ベランダの壁に、
黒い虫がずーっと止まっていることに気づいて、

「なにやってるんだろう?!」

って、見ていたら、
なんか黒い点々が見えました。。

虫が飛び去った後、
その黒い点々を確認してみると。。。

2月の後半に私の服についていたものと
同じものが、壁に!!

しかも固い壁に、
これまたしっかりと産み付けていて、

棒などを使って、
力を入れないと、全然取れない。。

で、まとめるとね。。

1月に大量発生した虫は、
カメムシの赤ちゃんだということが分かりました☆

つまり、私の洗濯物に、
カメムシが卵を産み付けて、
私はそれを知らずに取り込んでしまって、

クローゼットの中で孵化してしまったのでは
ないかと思うわけです。

※虫も卵も臭いはありませんでした。

怖いでしょ~!!

で、いろいろ調べてみたのですが、
こういった被害は結構あるようです。。

高層アパートに住んでいる方は大丈夫と思いますが、
2~3階建てのアパートや、
一軒家にお住いの方は、夏~秋にかけて、

まさに、私が被害にあった、
2月、3月、4月あたりは、お気を付けくださいね☆

下記は、部屋にいきなり入ってきた超・巨大・蜘蛛。。

30分以上の格闘の末、外に行ってくれました。。
オーストラリアは本当にワイルドです。。

それにしても、カメムシはどうやって、
あんなに等間隔で卵を産むんでしょうね。。

あまりにもきれいな等間隔だったので、
本気で、ビーズの予備かと思いました☆

気になる方は、ネットでどうぞ。。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!