Life

オーストラリアでオーガニックカーペットクリーニング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日ね、家に、蟻が大量発生!!

しかも、小さいやつではなくて、
体がしっかりしたやつ`。*:`( ゚д゚*)

ここオーストラリアは本当にすごいよ~

食べ残しやら、甘いものやら、
出しっぱなしにしておくと、
どこからともなく、すぐに虫ちゃん達が集まってきます。゚(*´□`)゚。

この蟻ちゃんの原因は、

シェアメイトのコーヒー(ミルク&砂糖入り)が、
ずぅ~っとソファのテーブルに出しっぱなしになっていたこと!!

コーヒーカップの中は、
それはそれは恐ろしいことになっていましたぁo(T◇T o)
まさに、蟻地獄。。

とりあえず、その日は、

家中に殺虫スプレーをまいて寝たのですが、
私まで気分が悪くなってしまいました。。。

そして翌日・・・

ラッキーなことに、
シェアメイトが2日間、家を空けるということで、
大掃除を決行!!!!

もちろん、ケミカルスプレーではなく、
体に優しい、アロマオイルを使って、
家中のカーペットをお掃除いたしましたぁ゚+.゚(*´∀`)b

用意するものは、

●虫が嫌いなエッセンシャルオイル(私はペパーミントとラベンダーをチョイス)
●重曹
●ビニール袋

以上。

ビニール袋に、重曹を入れて、
エッセンシャルオイルを垂らします。
(だいたい、200gで、3~5滴くらい?!)

カーペットにまき散らして、

1~2時間放置。。。

その間に、KFCへ行ってきましたぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
お腹空いてたからね。。。

帰ったら、掃除機ですべて吸い取って終わり!!!

家中ペパーミントのいい香りだし、
なんだか空気まできれいになった感じ~
すっきり、とっても気持ちいい~☆:*・゚(●´∀`●)

この香りを嫌って、
当分は我が家には、虫ちゃん達は入って来ないでしょう♪

昔だったら、
蟻を発見したら(いやな部分を発見したら)
次の瞬間に、他の家を探しをしていたかも?!

そんな私が、
なんと、掃除まで楽しんでるなんて~♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

昔に比べて、気持ちのコントロールや、
考え方が、とっても上手になりましたぁ(´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

与えられた環境の中で、
精一杯、楽しむように、頭を使える人は、
最強だと思ってたし、とてもうらやましかった。

でも、努力次第で、
人は変われるもんなんだなぁ☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!