Life

最強ワーキングホリデービザ☆皆さんの目標は?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今日は、
ワーキングホリデービザについて書いてみようと思います☆

オーストラリアにワーキングホリデービザでいらっしゃる方は、
たくさんいらっしゃると思います☆

私も、初めてオーストラリアに来た時は、
ワーキングホリデービザでした☆

この、ワーキングホリデービザというのは、
本当に、最強!!!

いろいろルールはありますが、

何をしていても、
オーストラリアに居座れるという点では、
永住権と変わらないのでは?!と思います☆

つまり、

働いてもオッケー、
勉強してもオッケー、
そして、何もしなくてもオッケー、

なわけです☆

そして、こちらのビザは、一生に一回、
30歳まで(国によって異なります)しかとれません☆

様々な目標をお持ちのことと思いますが、
ほとんどの方が、

「海外に住んでみたい!!」

というものだと思います☆
私もそうでした~ヽ(・∀・)ノ

で、私の具体的な目標は、

・サーフィンに挑戦したい
・ローカルのカフェで働いてみたい
・英語が話せるようになりたい

でした☆

上の2つはクリア、
最後の一つは、100%とは言えませんが、
来た時よりも、話せるようになれたかな☆

さて、皆さんの目標はなんでしょう?!

目標というと、なんだか、
とてつもなく大きいことをしなければならないように聞こえますが、
「やってみたいこと!」と考えるといいかなと思います☆

海外に来たら、何をしてみたいでしょうか?!

「できる」「できない」は抜きにして、
自由に想像してみてくださいねん☆

できるか、できないかは、
全く問題ではなくて、

大切なのは、いつだって、
「やる」か「やらない」かなのですよん☆

一生に一回しか取れない、
とてもユニークな最強ビザで、

1年間という限られた時間を、
是非是非、大切に使ってくださいねん♪

さて、話は変わりますが、
最近、日本人の子が、私のカフェで働き始めました☆

その子は、自分の足でレジュメを配りまくり、
自分でゲットしたお仕事なのですが、

この3年間で、誰の紹介でもなく、
仕事をゲットした日本人は、初めてです(*゚Д゚*)

お話してみると、目標が本当に高くて、
私より、10個以上も年下なのに、
本当に、刺激になります☆

その子が働き始めた時、
「いろいろ教えてください」と
電話番号を聞かれたのですが、

その子から、
愚痴や、助けを求める連絡など、
一切来なくて、

着々と仕事を覚え、
今ではみんなの人気者ですヽ(*>∇<)ノ

びっくりしたのが、
まだ入って間もないのに、
レジをやっている!!ことです。。。

堂々と!!

レジって、

英語でオーダーとって、
英語で書いてあるレジシステム(結構ややこしい。。)に打ち込んで、

オーストラリアドルの、お金のやりとりに、
カードの処理などが入ってくるので、

私にとっては、とてもハードルが高かったもので、
働き始めてからも、半年以上は、触らなかったんですけど。。。

す、すごい。。。

で、先日、ちょっと感動したのが、
私とAussieの子が話している時に、

突然その子が、

「○○ってどう言えばいいですか?!」

と、Aussieの子に、
英語のことで、質問をしていて、

すっごい小さいことなのですが、
普通だったら、日本語で私に聞いてくるよなーということを、

きちんとAussieに質問できるのが、
すごいなーと、かなり感動してしまいました( ;∀;)

ちなみに、その子の目標の一つも、
私と同じく、

・ローカルのカフェで働いてみたい

だったようです☆

あと少しですが、
たくさん刺激をもらえたらなと思います☆

話は戻りますが、

そんなこんなで「やってみたいことリスト」を、
是非、作ってみてくださいね☆

ワーキングホリデーに関しては、
ビザ名に「ホリデー」とついているのだから、

たっぷり「遊び」を満喫する!
でもいいと思います☆

忘れないでいただきたいのは、

「ワーホリビザは、一生に一度しかとれないもの」

そして、

「1年間という期限付きのもの」

ということ☆

皆さんのワーホリ生活が、
有意義なものになりますように☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!