Beauty

乾燥大国オーストラリアでもツヤ髪を維持した私が使っている石けん☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

7月と言えば、オーストラリアの
タックスリターンの季節ですね☆

皆さんお済ですか?!

先日、私のおすすめの会計士さんから連絡があり、
このブログを見て、彼に問い合わせをしてくださった方が、
何人かいらっしゃるということでした☆

彼にタックスリターンを頼んだ方、
安心して、がっつりタックスリターンをもらってくださいねん♪

これから、タックスリターンをされる方は、
是非、下記のブログを参考にしてみて、興味があれば、
連絡してみてください☆

もちろん、私も今年もお願いします☆

日本に帰ってしまった方も、
メールでテキパキと対応していただけるので、

興味のある方は、どうぞ~

こちらのブログ参照
季節外れのタックスリターン~敏腕会計士さんご紹介~

さて、先日、シャンプーで使っている石けんについて
質問メールが来たので、書いてみようと思います☆

こちらのブログを読んでくださっている方は、

ご存知だと思いますが、
私は、石けんで、シャンプーしています☆

下記ブログ参照

ツヤ髪ちゃん♪

ツヤ髪ちゃん・・・その後♪

相変わらず、これを続けていて、
湿気が多いこの季節でも、2日に1回のシャンプーです☆

それでもべたついたりはしません♪

帰国直後に行った美容院で、

「向こうでちゃんとケアしていたの?!」

って言われましたし、髪の毛絶好調です☆

4月に髪を染めましたが、
未だに、プリンちゃんになることもなく、
うまく馴染んでいます。。。

石けんシャンプーって素敵ヽ(*>∇<)ノ

で、私がオーストラリアで
シャンプーに使っていたのは下記のもの☆

>>Australian Botanical Soap<<

こちらは、ちょっとオサレな雑貨屋さん、お花屋さん、
そしてもちろん、オーガニックショップで手に入ります☆

どんな石けんがいいのかということですが、
成分を見て、材料が5個以内くらいがいいかなと思います☆

石けんって3つの材料で、
手作りできるほどシンプルなものなのに、

成分表を見て、やたらと、成分が多いものは、
きっと余計な化学成分が配合されています☆

それがなんの成分かは、分からなくてもよいので、
成分が少ないシンプルなものを選ぶとよいかと思います☆

そして、オーストラリアは、硬水のため、
石けんの泡立ちの悪さを感じると思います☆

硬水に含まれるカルシウム、マグネシウムが、
石けんの成分と化合してしまうためです☆

また、石けんカスにも悩まされるかもしれません☆

私も、シャンプー後はいつも、
浴槽に石けんカスが溜まってしまって、
毎回、重曹でお風呂掃除していました(・∀・;)

なので、とにかくよくすすぐことを
心がけてくださいね☆

そして、日本で使っているのはこちら☆

無添加のシンプル石けんで、
近くの薬局で買えると思いますよ☆

大きくて、溶けにくいので、
本当に重宝しています♪

勇気のある方は、
是非お試しくださいね~☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!