Beauty

乾燥肌でお悩みの方は必見!汗はこまめに拭くことで得られる効果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

暑いですねぇ。。こんな画像で涼んでください☆

こちらは、ワーホリ時代に行った、
グレートバリアリーフです☆

ケアンズから、
ツアーに申し込んで行ってきました☆

正直、天国かと思うくらい、きれいでしたよ♪

でも、ケアンズ自体は、
とても小さな町で、2~3日で十分かな☆

さて、今日は、
「汗」について書いてみようと思います☆

暑い日が続いていますよね~(日本では。。)

汗、かいていませんか?!
ベタベタして嫌ですよね~

汗は、人間の生命活動上、
とても大切な役割を担っています☆

それは、体内の温度調節です☆

体内が暑くなったら、汗をかいて、体温を下げる☆

なので、しょーがないのですが、
実は、汗って、それ自体は、
純粋な水みたいなものなんです☆

じゃあ、なんでベタベタするかというと、
汗と一緒に皮脂が流れているからです!!

前にもちょっと書いたと思いますが、
皮脂って、天然の保湿クリーム☆

体内の水分が蒸発するのを防いでくれています☆

これも、人間にとって、
なくてはならないもので、

これがなかったら、
肌がカピッカピになってしまいます。。

ということは。。。

汗と一緒に、天然の保湿クリーム、
皮脂が流れ出てしまって、

そんな無防備なところに、
エアコンなどによる空気の乾燥。。。

乾燥まっしぐらΣ(Д゚;/)/

夏に乾燥するっていう人が多いのは、
このためですねん♪

対処法としては、
汗はこまめに拭くこと!

こすってはだめです☆
ハンカチで抑える感じで♪

そして、これ以上、
皮脂が出てしまわないように、
クリームなどでフタをしてあげること☆

冬も保湿が大事ですが、
夏も、保湿がとーーーーーーっても大事です☆

特に、今日は汗をかくぞ~っていう日は、
油分による保湿多めにしてみてください☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!