Beauty

オーストラリア・ゴールドコーストでホホバオイルはどこで買える?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はホホバオイルのご紹介です♪

ホホバオイルがどこで買えるかとのコメントをいただいたので、
ちょっと書いてみようと思います☆

まず、私が使っているホホバオイルは、
いつも、サーファーズにある、
下記のケミストで買っています☆

オーストラリア名物!!ホホバオイル~☆

向かって一番左の棚に置いてありますよん☆

ちなみに、このホホバオイルは、
ゴールドコーストで、ここでしか売っていないと思います☆

(他で見たことがない。。。)

オーガニック認定を取得しているわけではないのですが、
100%ナチュラルで、安いから、ずっと使っています(・∀・;)

意外と、ホホバオイルって、売っていなくて、
オーガニックショップでもなかなか置いてなかったりします。

(置いてあっても結構高かったりする。。。)

なので、私は、かれこれ3年くらい、
これを使っています☆

そして、日本在住の方♪

前回の帰国の時に、
これを購入して使ってみました☆

NATURAL ORCHESTRA「オーガニックホホバオイル」

 

こちらのホホバオイルは、
ちょっと高めなのですが、

オーストラリアのオーガニック認定、
ACO認定を取得しています♪

※日本で購入できるホホバオイルで、
ACO認定を受けているのはこれだけかなと思いますが。。

ACO認定についてはこちら

そして、ECO CERTも取得したようです。。

とにかく、数滴で、顔全体に使えるほど、
伸びがよかったです☆

使ってみて、
質はかなりよかったですよ♪(母は継続使用中)

気になる方は、
試してみてもいいのかなと思います☆

ただ、ちょっと高い気がしますので、
もし、これでスキンケアされる場合は、

クレンジングやボディケアは、
もう少しお手頃のホホバオイルを使うといいかなぁと思います☆

クレンジングは、オリーブオイルでもオッケーです♪

どの、ホホバオイルを選ぶにしても、

注意点としては、色が黄色であること!!

透明のホホバオイルは、
とても安く手に入りますが、

精製されてしまっていて、
ホホバオイルの栄養素が、ほとんど残っていません。。。

なので、この黄金色を意識して選んでくださいね☆

もちろんのこと、
オーガニック認定などがあると、なおよし!です♪

最近は、日本でもオーガニックコスメが注目のようで、
オーガニックコスメのショップ、
cosme kitchenなどがありますよね☆

きっとそちらでも売っているのでは?!と思います☆

あなたの街で、素敵なホホバオイルを見つけてくださいねん♪



アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!