Beauty

オーストラリアのオーガニック認証「ACO認定」とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かなり空きましたが。。。
マイペースに更新がんばります。

最近のお気に入りはナチュラル系の化粧品♡

こちらで長く住むことになると、
いつまでも日本の化粧品を送り続けてもらうわけにもいきません。。

デパートに行けば、資生堂やら、CLINIQUEやらいろいろありますが、
学生の私が使い続けるには少しお値段が。。。

そこで、お手頃価格で、オーガニックで、肌(や地球に?!)に
やさしいスキンケア、ヘアケアをジプシー中(^_^)

なんと

オーストラリアのオーガニック認定(ACO)は、

「食品に適用される『化学合成成分ゼロのオーガニック』という基準と同じ」

という厳しい認定基準を設けているので、
オーガニック認定のレベルは他の国と比べてはるかに高いのです!

というわけで「ACO」マークのあるスキンケアは
クォリティがかなり高いです♡

さらに、さらに、

オーガニックストアがいたるところにあって、
お値段も手の届く範囲!

学生でお金がない。。。けど、きれいになりたい。
という方に持ってっこいです。

私がナチュラル系のコスメを使用する理由は、
値段以外にもう一つ。。

若くありたい、きれいでありたい♡というのは
女性の永遠のテーマだけど、

私はできるだけ、自然な形で、
その年齢にあった美の方が、見ていて美しいなと思います。

私が思う一番の美は、頭の先から、足の先まで、
健康であること♪

なので、髪にも、肌にも、できるだけ自然で安全なものを使い、
髪や、肌自身が、栄養たっぷりで健康で、

いつか自ら回復力を養ってくれるといいな♪と思いながら、
毎日せっせとケアしています♡

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!