blog

オージーガールに学ぶ恋愛術

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆
昨日は、元シェアメイトのBirthday Partyに行ってきました☆

私が、学生で戻ってきたの時の、
最初のシェアメイトで、

「これ以上いいシェアメイトが見つからないんじゃないか?!」

と思うほど、本当に居心地の良い空間でした♪

残念ながら、彼女の旦那様の都合で、
今は、Fijiに住んでいるのですが、

今でもこっちに戻ってきたときは、
連絡をくれたり、今回の誕生会もお誘いいただきました☆

日本に住んでいたこともあり、
ちょっと日本語が話せて、日本人に理解があるんですよ♪

彼女はとにかく、お話し好きなハッピーガール☆
旦那様のことが大好きで、
オージーには珍しい、良妻賢母です☆

ちなみに、オージー女性は、強いですよー!!

。。。というか、基本的に、
西洋人は、女性が強いかなーと思います笑

先日、バイト先で、男と女、
どちらが強いか(カップルの話)、

という話題になったのですが、
みんな(ガールズ)が口をそろえて、

「女性!!」

と言い切っていました!!

「男性は、仕事しかできないけど、
女性は、仕事もできるし、家事もできるし、子育てもできるし、
とにかく何でもできるのよ!!」

とのこと☆

もちろん、皆さんきちんと主導権握っています。。。

そんな彼女たちに共通しているのは、

「芯が強い」

ところですね♪

彼女たちは「自分のやりたいこと」と「やりたくないこと」が、
いつもはっきりしていて、「自分」のキモチに本当に正直♪

日本人のように、

女だから、○○しなければいけない。
という、固定概念がないようで、

基本的には、「やりたいからやっている」と、
考える方がほとんどです☆

先日、書いた、Charmの”I”視点ですね♪

「私」がしたいからする。

Charmに学ぶ幸福論♪

ちなみに、この視点は、
相手を開放します☆

なので、恋愛だろうと、友達だろうと、親子だろうと、
この”I”視点ができていると、
関係が、スムーズに回りはじめます☆

なんだかうまくいっていない方は、
”I”視点が、”相手”視点になっていて、

「相手に求めていないだろうか?!」

ということを確認してみるといいかなと思います☆

彼女たちが、恋愛上手なのは、
「自分」をとっても大切にしているからなんでしょうねヽ(・∀・)ノ

こちらの子は、元シェアメイトの子、
Cornorくん(1歳3か月)☆

彼が、お腹の中にいる時、
私は、彼女のシェアメイトでした☆

不思議な感じ~☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!