Beauty

ほうれい線どこ??口角が上がる舌回しエクササイズ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆
先ほど、ポッサムが泣いていたので、

ベランダに行って、ポッサムウォッチングをしたところ、
やっと見つけますたー♪

意外と小ちゃかったな(*´□`)
最近は、朝の1杯にとっても癒されている私です☆

今日は、久々に、美容のお話行ってみよー!!

ほうれい線。。。

気になりますよね?!

びっくりするのが、ふとした瞬間に鏡を見た時、

「えっ?!私?!」

と、思わず目を疑ってしまいます☆

ふとした瞬間って、口角が下がっていて、
ほうれい線がとっても目立つんですよね(・∀・;)

そんなほうれい線にいいエクササイズをご紹介♪

とっても簡単です☆

舌を口の中でぐるぐるするだけ!!

目標は、右に20回、左に20回ですが、
私、10回しかできません。。。

これ、かなり辛いですよー(ノω<;)

ちなみに、エベレスト登頂で有名な三浦雄一郎さんのお父様、

三浦敬三さんは、この舌回しを実践し、
1年後には、シミやしわがなくなったという説があります♪

三浦敬三さんの舌回しは、口を大きく開け、
舌を突き出してやる方法ですが、

口の中で、舌を回しても、
同じ効果があるそうです☆

私はというと、実践して、1週間になりますが、
確かに、ほうれい線に効果ありで、

(厳密には、3日で効果あり)
口角が下がらなくなったなーと感じています♪

最近、ちょっとワクワクなことが多いため、
にやけているのかもしれませんが( ,,>з<)

ちなみに、口角を上げると、
脳内で「セロトニン」というホルモンが分泌され、
ハッピーになれるということです☆

これは、作り笑顔でも脳がだまされて、
ついつい、「セロトニン」を出してくれるそうなので、
笑っといたもんがちですね(・´艸`・)

笑顔はタダで出来ますし、減るもんじゃないし、
笑顔がかわいい子は、本当にキラキラしていてかわいいしーヽ(*>∇<)ノ

舌回しエクササイズたくさんして、
口角キュッとあげてこー!!

ちなみに、こちらのエクササイズ、
簡単そうに見えて、脳を使っているようです☆

舌回ししながら、
パソコン打ったり、本を読んだり、
意外とできないので、やってみてくださーい♪

私だけかな?!

明日はどこにコーヒー飲みに行こうかな☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!