オージーイングリッシュ

どんな英語を学びたいか?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今日は、「どんな英語を学びたいか?!」について、
書いてみようと思います☆

こちらに、ワーホリや、学生でいらっしゃる方の中には、

「日本人とつるまない!」

という方も、いらっしゃると思います☆

私も、ワーホリで、こちらに来るとき、
オーストラリア人の友達をたくさん作って、
できるだけ日本人とつるまない!と思っていました☆

その方が、英語が上達すると思ったのです☆
その時の、私の大親友は、コロンビア人の女の子☆

二人で、英語を試行錯誤しながら、
いろいろ勉強し合いました☆

国に帰ってしまいましたが、
今でも大切なお友達です☆

その後に、ローカルのカフェで働くことになり、

ローカル英語の速さと、
使うワードが全く異なるのに、驚きました(*゚Д゚*)

今でも、オージーの友達に、

「あの時、Yes、Thank you、Sorryしか言えなかったよねー」

と言われます。。。

インターナショナル同士の英語と、ローカル英語って、全く異なります!!

また、カフェでは、
若い子達と働いていますが、

シェアメイトは、20代後半で、
正社員として働いている方☆

これまた、若い子と、正社員では、使う英語が全然違います!!

日本でも、若い子と、社会人の話し方、
使う言葉って、全く違うと思いますが、

こちらでも、そうです☆

さらに、私は2年前、
5つ星ホテルで働いていたことがあります☆

カフェで使う英語と、5つ星ホテルで使う英語は、全然違います!!

例えば、カフェで、
「Sure!」でいいところ、

5つ星ホテルでは、
「Certainly」になります☆

ここでは、丁寧な英語の研修
(オージーも一緒に受ける笑)なども、受けさせてもらい、
本当に勉強になりました☆

もちろんのこと、職業によっても、
使う専門用語が全く異なると思います☆

で、こちらに来ている方で、
「英語を話せるようになりたい!」という方は、
多いと思うのですが、

1年間という限られた時間ですので、
自分がどんな英語を学びたいか?!というのは、
考えておくとよいかなと思います☆

特に、英語を使った仕事をしたいと考えている方は、ね♪

私も、やってしまったのですが、
英語があまり分からない時に、

スラングばかり知ってしまうと、
スラングを言ってはいけない人や、場面で、
ついつい出てしまいます。。。

しかも、本人(←私)は気づいていない。。。

日本で社会人が、
あまり汚い言葉を使わないように、

きちんとお仕事を持っているオージーも、
友達同士の時以外は、”F”ワードなど使いません☆

ちなみに、
オージーにいろいろなイメージをお持ちと思いますが、

きちんとお仕事をしている方は、
日本のサラリーマンとなんら変わりはありません☆

とにかく本当によく働く!!

私の前のシェアメイトは、
ホテルの、マネージャー的なことをやっていたのですが、

働きすぎで、会社から、
休むように言われていて、

渋々、有休を使っていましたし、
奥さんも仕事を2つ掛け持ちしていました☆

私の今のシェアメイト(27歳)は、
ホテルのレストランのマネージャーなのですが、

ミーティングなど入ると、
昼ぐらいに出て行って、帰ってくるのは、夜中の12時過ぎ。。。

そして、だいたい、
皆さん20代で、家を買っています☆

私からしてみたら、
ありえないほど、独立している働き者なのですが、

オージーにこんなイメージを持っている方は、
少ないのかなと思います☆

オージーの肩を持つわけではないですが、
あなたがお友達になる相手にもよるということですねん♪

話はそれましたが、
1年間という短い間ですので、

国籍問わず、お互いを伸ばしていけるようなお友達と、
巡り合えるとよいですよねん☆

明日は久々に、遠出~♪

新しい町なので、たくさん写真撮ってきます☆
出不精の私を誘ってくださって、ありがたい~☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!