ゴールドコーストライフ

日本人のお友達は必要?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

これ、かわゆいでしょ?!
こちらでは結構よく見かけるのですが、
自転車の後ろについているかご?!に子どもを乗せて走ります☆

いつも、段差とか、
お尻が痛くないのかなーと心配になります☆

さて、今日は、
「日本人のお友達は作るべき?!」について書いてみようと思います☆

前回の記事の冒頭にも、少しだけ触れましたが、
合わせて読んでいただければと思います☆

先に、私の結論から言いますね~☆
賛否両論ありますが、

絶対に必要!!

。。。と思います☆

やっぱり文化の違う国で、
同じ文化の友達というのは、
とっても貴重で、大切かなと思います☆

言葉も違う、文化も違う中で、
一切、日本人の友達を作らないとなると、
かなりきつくなるのかなと思います☆

ただ、前回同様、国籍問わず
成長し合えるお友達ができるとよいですよねん♪

例えば、今一緒に働いている日本人の子ですが、
お付き合いしている方がいるそうです☆

そのお相手の方を、

「お互い英語を伸ばしたいと思っているので、唯一の勉強仲間なんです」

と言っていますた☆

若いのに。。。感動( ;∀;)
私はと言うと、一番仲良くさせていただいているのは、
やっぱり日本の方です☆

こちらに長く住んでいらっしゃり、
オーストラリアの会社で、働かれている方や、
自分でビジネスを持っている方です☆

自分でも、何がどうなって、
仲良くなることになったのか、

よく分からないのですが、
私が「そういうお友達が欲しいな♪」と思っていたので、
引き寄せたのかなと思っています☆

とにかく、皆さん、自分の力でビザを取得して、
オージーと共に、バリバリ働いている方ばかりで、
本当に刺激になりますし、一緒に居て心地いい☆

私より英語が話せるし、
私も、「がんばろう♪」と思える。。

これって、いい循環だなーと思います☆

なので、英語を伸ばすのに、
必ずしも日本人のお友達をシャットアウトする必要は、
ないのかなーと♪

目標が同じ方向であれば、
逆に、自分を成長させるいい機会になります☆

英語を絶対に伸ばす!!という強い意志を持って勉強すれば、
たとえ、日本にいても、話せるようになりますしね。。。

大切なのは、

自分は何をしたいのか?!

ということですねん♪

ホリデーに来ているのか、
英語を話せるようになりたいのか、
勉強しにきているのか、
友達をたくさん作りたいのか、
オーストラリアを旅行したいのか、
海外生活を体験したいのか、

どんな理由でも、オッケーですので、

精一杯それに没頭しながら、楽しむと、
国籍問わず、同じような目標を持った素敵なお友達に、
囲まれているはずです☆

そんな素敵なお友達に囲まれる頃には、
日本人とか、オージーとか、韓国人とか、ブラジル人とか、
きっと関係なくなっています( ,,>з<)

そして、自分が描いていた目標と、
今の現実が少し異なる時は、

いつもの生活習慣を、
ほんのちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、

変えてみるとよいかもしれません☆

その少しの変化が、
素敵な出逢いへと結び付けてくれるハズです☆

日本を出発する時に、
自分は、何を期待して、何を目標にしていたかな?!と、

ちょっと立ち止まって考えるきっかけになったら、
とてもうれしいです☆

私も、ちょっと立ち止まりながら、
あと1か月をマイペースに楽しみます☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!