others

オーストラリアで仕事がゲットしやすい季節とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆

11月は、とても忙しく充実していて、
1週間がとっても早いです~♪

あっという間に、もう下旬で、あと1週間で12月なんて、
本当に信じられません(*゚Д゚*)

さて、表題の件ですが、
12月~2月まで、オーストラリアは、
1年の中で1番の繁忙期になります☆

そのため、至る所で、スタッフを募集してますよん♪

皆さんがどんなところで働きたいかにもよりますが、
チェーン店など、大きい会社でない限り、

大きなadvertiseはせず、
店先に、こんな感じで張り紙をして、
募集しています☆

なので、仕事が欲しい方は、
常に履歴書を持ち歩き、

こういった、張り紙を見つけたら、
とりあえず、resumeを置いていくといいと思います☆

その際に、必ず聞かれることは、

その職種での経験があるかどうか?!

うそはいけませんが、
多少、大きく言ってみるのは、
全然ありだと思います♪

あまり日本の文化ではありませんが、
こちらでは、自分のいいところを、
積極的にアピールしたもん勝ちというところがあるので、

できるだけポジティブな言葉で、
伝えてみるといいと思いまする☆

ちなみに、「Christmas Casual」のポジションは、
本当に、この繁忙期だけのポジションなので、
お気を付けくださいね☆

こちらのブログも参考にしてねん♪

How to get a LOCAL JOB?!

さて、あと1か月で、クリスマス☆

オーストラリアでは、
お正月より、クリスマスの方が、
とってもとっても大切なイベントです☆

クリスマス前になると、
「クリスマスショッピング」に出かけ、

家族に、友達に、
たくさんのクリスマスプレゼントを購入☆

もちろんのこと、私のシェアメイトも、
たくさんのクリスマスプレゼントを購入したようです(日々増えています。。)♪

素敵だなーと思ったのが、
ぜーんぶ違うプレゼントということ☆

きっと、贈る人が異なるのだと思いますが、
こうやって一人づつの顔を思い浮かべながら、

プレゼントを選んでいるのって、
本当にすばらしいなーと思いました(*´ェ`*)

私も人にプレゼントを贈るのは好きな方ですが、

例えば、クリスマスなど、
たくさんの方にプレゼントを贈る時、

一人づつの顔を思い浮かべながら、
選べていたかなーと、ちょっと反省。。。

ついつい同じようなものを大量買いしていた気がします☆

今年のクリスマスは、
一人づつ、顔を思い浮かべながら、

選んでみようかなと思います☆

あぁー充実って、幸せ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!