Beauty

体を温める生姜の摂り方!ショウガオールがスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆

オーストラリアに来るまで、
オーストラリアにも「寒い」冬があるなんて知らなかったです( ,,>з<)

免疫力アップのためにも、
最近は、体を温める事にハマっています♪

体を温めるもので、一番有名なのが、

Ginger

ですね☆

でも、実は、生のままで食べると、
逆に体の深部を冷やしてしまうのを
ご存知ですか?!

生の生姜が持つ成分を「シンゲロール」と言いますが、
この「シンゲロール」は、体の中心にある熱を、
手足の末端に運んでくれちゃいます♪

風邪等で熱がある時は、とってもおすすめなのですが、
元気な時は、体の深部の体温が下がってしまいます。。。

では、どうやって食べると、
体の深部を温めてくれるかと申しますと、

乾燥させる事!!!

生姜を乾燥させると、この「シンゲロール」という成分が、
「ショウガオール」という成分に変わり、

この「ショウガオール」は、血流を高めて、
深部の熱を作り出してくれちゃいますヾ(*≧∀≦*)ノ

いえーい♪ロックンロール♪

その乾燥しょうがですが、
2通りの作り方があります☆

1つは、天日干しです!!

日本なら100均で、
オーストラリアなら、$2.80均一ショップで、

下記のようなネットが手に入りますので、
スライスした生姜を、中に入れて、
そのまま天日干ししてくださいねヽ(・∀・)ノ

私もただいま、天日干し中です↑

すぐ食べたいよー!!という方は、
電子レンジでも作れます♪

スライスした生姜をお皿に重ならないように並べて、

レンジでチンすると、乾燥しょうがの出来上がりヽ(*>∇<)ノ

チンする時間ですが、
私の家の電子レンジは、1100Wで、
約2分でした♪

600Wだと、7〜8分かかるそうです!!

電子レンジで作る際の注意点ですが、
パチパチとなり、火を噴く場合があるそうなので、
1分ごと、様子を見ながらやるとよいかと思います☆

私は、これをカモミールティーに入れて飲んでいますが、
生姜の味が濃く出て、とてもおいすぃーし、
体があったまるー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

冷え性の方は、是非是非試してみてくださいね♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!