blog

オーストラリアの結婚式が素敵すぎた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

素敵でしょ?!

まるで、映画の中のウェディングみたいだけど、
こちら、私のシェアメイトの、親友のウェディングパーティーヽ(◎´∀`)ノ

オーストラリアのウェディングパーティーは、
日本のものと少し異なります。

まず、結婚式1日前に、
ブライズメイトは、ブライドの家に泊まって、ガールズナイト☆

結婚式のこと、彼氏のこと、旦那のこと、etc…

それはそれは、girlyなnightなんだそうです♪

朝は、みんなで朝食を食べて、
朝食後、ヘアメイクアップアーティストが、家に到着。

ブライズメイト、ブライドのメイクをします☆

ちなみに、なぜ、前日から、ブライドの家に集まるかというと、
メイクアップするのに、みんなが同じ場所にいた方が、
easierだからだそう(*>∇<)

遅刻の心配とかないからね?!

みんなのメイクアップが終わると、
カメラマンが到着☆

写真タイムです♪

そして、やっと午後半ばに結婚式が始まります☆

日本では、ウェディングドレスを借りるのに対して、
こちらでは買うのが一般的☆

だいたい、ヘアメイクアーティストや、
カメラマンも自分でオーガナイズして、
お値段約100万円~300万円(*'ェ'*)ノ

※人によりますが。。。

その、結婚式費用を貯めるため、
こちらでは、エンゲージしてから、結婚式まで、
1~2年空きます。

そして、結婚式の、約半年前くらいに、

「Save the date(空けといてね!)」

という、招待状を、友達に送るそうです☆

「こんなカードだよ!」って、
シェアメイトが見せてくれたカードの日付を見て、絶句。。。

それは、彼女の、「やるはずだった」、結婚式の招待状。

彼女が、以前、婚約破棄になったのは知っていたのですが、
それが、去年11月に起こったこととは(´;д;`)

元フィアンセとは、今でもいいお友達だそう。

(実は、昨日も遊びに来ていたのだけど)

「彼に、新しい彼女ができたら悲しい?!」

と聞くと、

「If he is happy, I’m happy=)」

と笑顔で話してくれました☆

さらに、去年、婚約破棄になって、まだ傷心の身のはずなのに、
このyoutubeを見て、

「彼女、本当にきれいでしょ?!」

ってうれしそうに話す彼女は、
とってもとっても美しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな、昭和のにおいがプンプンする彼女とは、
これからもいいシェアメイトになりそうだわぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!