Beauty

オーストラリア発オーガニックシャンプー「SUKIN」使ってみた☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、シャンプーがやっと切れたので、
噂のSUKINのシャンプー(こちら→おすすめモイスチャライザー
を使い始めました↓

1325025246963.jpg

お値段は、500mlで、約$10

さすがオーガニック大国オーストラリア。
こんなこだわり商品がたったの$10なんて。。。

これがまたいい♡
そんなSUKINシャンプーの感想をまとめてみました♪

①香りにうっとり

そうそう。「おすすめモイスチャライザー」
にも書きましたが、私この香りだ~いすき♡

最近思い出したのですが、
むか~し、周りがオレンジのシャーベット、中
身がミルク味の棒アイスがあったのご存知ですか??

SUKINの香りはそんなイメージです。

もちろん使用しているエッセンシャルオイルは、
すべてナチュラルのものなので、
遠慮なく吸引できて~癒されるぅ~♪

②ラウリル硫酸ナトリウム未使用

ラウリル硫酸ナトリウム?!って
聞いたことない方も多いと思いますが。。

実は私も知らなくて、パッケージに「Sulphate free」と書いてあり、
調べてみたところ、とんでもない成分だということが発覚しました!!

これは界面活性剤(洗浄剤)の一種で、
泡立ちがよく、洗浄力もあるため、肌にかなり負担をかけてしまうそうです。。。

昔、美容師さんの記事で、
「シャンプーが子宮に届くまでわずか2秒」
というのを読んだことがあります。

かなりびっくりな話だし、
ナチュラルなものしか使わない!というのは、
無理な話なので、

こんな手の届くお手頃価格で、
体に悪い成分が入っていないっていうのは
とってもうれしいですよね!

③自然な保湿成分配合

前のSUKINブログでも書きましたが、
もちろんナチュラル成分のみ使用。

保湿&ダメージを補うために入っているナチュラル成分はこちら。。

●aloe vera(アロエ)
●chamomile(カモミール)
●rosehip oil(ローズヒップ)
●cocoa butter
●wheat germ(小麦胚芽)
●avocado(アボカド)
●jojoba(ホホバオイル)
(参照→オーストラリア名物!!ホホバオイル~☆
etc….

ここに書いた成分は、
「保湿を補うためにこんな成分使ってますよ~」という
紹介分に載っていたものだけで、

もちろんこの他にも、
髪にいいナチュラル成分盛りだくさん!

これだけでも十分なのにね。。。

そんなこんなで、
最近はシャンプーが毎回楽しみ~な感じ♡

相変わらず、毎日シャンプーではないんだけどね。。。
(こちら→オージー流☆美髪の保ち方)ははは。

さすがに、硫酸ナトリウム未使用なため、
泡立ちは少し悪いですが、この成分が肌に良くないのを知り、
この泡立ちの悪さが逆に安心(^_^)

私の個人的な感想としては、髪が元気になって、
さらっふわっになった気がするよ☆

1324865922663.jpg

起きたての髪はこんな感じ~。

パーマっぽいけど、これでパーマかけてないんです。。
というかどちらかというと直毛+固い+太い+多い、
の4重苦。。

でもSUKINのおかげか、
このフワサラ感が今とってもお気に入り♡

ちなみに、私は、Dry/Damaged hair用を使っていますが、
いろいろ種類があるので、是非薬局へ行ってみてね。

オーストラリアよりきも~ち高くなりますが、
人気美容ブロガーの方々にもたびたび紹介されている人気商品だそうです。

是非是非、一度試してみてね!

ずっ~と気になっていたブログの更新。。。
今日できてよかった。。ではベッドに戻ります<m(_ _)m>

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!