Beauty

アジア人の肌はきれい?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よく、「アジア人の肌はきれい」と言われますが、
海外に行くと、「えぇ~白人の肌の方がきれいじゃぁ~ん」
と思うことがよくあります。

実際にきれいな方もいらっしゃるけど、
やはり、見ていて「きれい~」と思うのは、
若い子が多いように思います。

アジア人に比べて、少し大人っぽい顔立ちや、
背も高いので、20代?!と思ってしまいますが、
肌がきれいな子の多くは10代である可能性が高いです( ゚Д゚)

そりゃきれいだわ。。。

先日、大好きなRobinaのCoffee Club(こちら参照→Coffee Club)で、
いつものように雑誌を読んでたら、

年齢ごとに女性の顔が載っているページがあって、
びっくりしてしまいました。。。

同じ年くらいなのに、私より多いシワ。。

皆さんも、街で若く見られることと思いますが、
それは、肌がきれいということが大きな要因だと思います。

30代の私も、バイト先では、
「20歳前後」という、うれしいんだか、
悲しいんだかの年齢に見られます。。

やはり、AUSSIEの皆さんは、
日本人より少し肌の老化が早いように思います。。。

世界でもトップクラスの肌を持つ日本人ですが、
それは日本の「湿気」がある気候が、大きな要因だと言われています。

もちろん、肌質の違いも大きいですが、
先日、図書館で、「VOGUE」を読んでいたら、
びっくりするような記事を見つけました!!

「ヨーロッパでは、化粧品のカテゴリーに、”化粧水”自体が存在しない。化粧水はクレンジング後のふき取りに使う”洗顔の一部”で、その後は保湿クリームを塗っておしまい」

えぇ~~~~~~~~。と思い、
さっそくバイト先のオージーに聞いてみると、

やはり皆さん口を揃えて、
「洗顔後は保湿クリームだけ」という。。。

そ~いえば、薬局に行っても、
オーガニックショップに行っても、

なかなか「保湿に重点をおいた化粧水」が
売ってないわけだわ(T_T)

ちょっと日本人には信じられない話ですが、
「スキンケア」にはあまり力を入れていない様子。。

・・・それよりかは、
「ダイエット!!」なんだって。

こんな紫外線の強いオーストラリアで、
乾いた肌にお水を与えないなんて。。。

しかも、ありえないことに、
若い子は「日焼け」に夢中。。

そりゃあなた。。。

30代でシミもしわも、
いくらでも出て来るわよ( ゚Д゚)

ちなみに、化粧水の特徴は、
「流動性が高く、角質層をたっぷり潤してくれること」。

しかも、この角質層は先日書いた通り
(こちら→お肌にやさしい洗顔方法)、
とぉ~っても薄くて繊細なもの。。

にもかかわらず、きちんと潤っていないと、
ターンオーバーがきちんと行われず
(こちら→オーストラリアでニキビケア)、
ありとあらゆる肌トラブルを引き起こします( ゚Д゚)

たった0.02ミリなのに。。

・・・というわけで、まとめると、
日本人は、肌質や気候による美肌はもちろんのことながら、
美意識に関してもトップクラスということかしら☆

確かに、東京の街を歩くと、
モデルさんみたいな子ばかり。。。。。

たまに帰国すると、とっても刺激になります!

オーストラリアにいると、
ついついカジュアルになりすぎてしまうけど。。。
意識を高く持ってがんばろっと♡

ちなみにこの方、いくつだと思います??

1318908458696blog.jpg

さきほどの雑誌に載っていらっしゃった方。
とってもキュートな笑顔です♡

彼女は、34歳。なんと私の2つ上(^_^)

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!