Beauty

オーストラリアでのおすすめスキンケア!化粧水はこれ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お待たせしました、本日は化粧水編。
今までいろいろな化粧水を使ってきましたが。。。

おすすめ化粧水☆
おすすめ化粧水 By JESSICA
見つけたよ!オーストラリアであの化粧水☆

(記事内で関連記事に飛ぶようになっているのでそちらも是非ご覧くださいね。)
今は、手作り化粧水を使ってます!

理由は、かなりの量の化粧水を使うため
(こちら参照→化粧水にかける時間)、
値段を気にせず、ばしゃばしゃやりたいなぁと思って。。。

手作りって言っても、本当に手作りとは言えないくらい簡単で、
ただ単に精製水(ColesやWoolworthで売っているSpring water)に
、グリセリンを適当に混ぜただけ。。です<♪>

使っているのはこちらのグリセリン↓

1345689859774.jpg

オーガニックショップで約$15だったと思います。

実際は、どこの薬局でも、
$5前後で買えますが、何の油を使っているのか分からないので、
植物由来のグリセリンにこだわってみました。

もちろん、会社のポリシーは、100% Pure & Natural です!

こちらはオーストラリア会社(Oil Garden)のもので、
オーガニックショップならどこでも売っていると思います。

分量は適当ですが、それよりこだわっているのが、保管と消毒。

手作り化粧水は、添加物一切なしなので、使い切りが基本!

大体、1週間で使い切る量だけ作り、
消毒にはこちらを使用→オーストラリアでニキビケア①~ティーツリーオイル~

1~2滴たらして、しゃかしゃかして、
十分にすすいでから、日の当たる場所、
風通りのいい場所できちんと乾燥させます。

きちんと容器を消毒しないと、
逆に肌に悪くなってしまうので気を付けてね!

Spring Water は、ColesかWoolworthで$1くらいだし
(新鮮な水を使いたいので、500mlの小さいボトルを購入)、

グリセリンは、100ml入って、
$15なので、かなり経済的
貧乏学生には持って来いなのです。

こちらに尿素を混ぜると、
もっともっと保湿力が増しますが、

今のところ、洗顔のおかげか(昨日の記事ね→今使っている化粧品、大公開☆)、
これで間に合っています。

これからは、エッセンシャルオイルをたらしてみたり、
日本酒を入れてみたり、いろいろ試してみようと思っていますので、
レポはまた後日。

そんなこんなで、
本日もまたリンク&リンクで長くなってしまいましたが、
お付き合いありがとうございました<m(_ _)m>

次回は、モイスチャライザー編。
お楽しみに~♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!