Beauty

宇津木式スキンケア、1か月とちょっとでどうなった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、
「宇津木式スキンケア1か月とちょっとでどうなった?」、
について、書いてみようと思います☆

↓以前の記事はこちら↓

宇津木式スキンケアを始めて18日目☆肌の状態

実は上記の後、
毎月恒例の生理前の肌荒れで、

相変わらずフェイスラインに
ニキビが出来てしまいました。。

また、ちょっと涼しくなって、
肌がカサカサと乾燥も気になってきまして。。

ニキビに関しては、
先日ご紹介した、プリムローズオイルで対策中☆

詳細はこちら⇒PMSに月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)

1か月くらいは続けないと、
分からないと思うので、
今月の生理前は乞うご期待です☆

そして、カサカサには、
ワセリンを導入してみました☆

ワセリンを使うのは
ちょっと抵抗があったのですが、

カサカサがひどすぎて、
ホホバオイル、シアバターだけでは、
ちょっと保湿が足りず、

たまたま母が持っていたワセリンをつけてみたところ、
翌朝肌がしーっとり♪

いろいろ調べてみると、

ワセリンは、

酸化して肌に害を及ぼすことがほとんどなく、
肌に浸透することもほとんどない

ということです☆

つまり、肌バリアの代わりをしてくれて、
肌内部の水分が蒸発しないようにしてくれるわけです☆

そんなお手軽ワセリンですが、
注意点としては、

・純度の高い「白色ワセリン」を使うこと

と、

・塗る量、場所に気をつけること

です☆

純度の高くて、安全な白色ワセリンを、
乾燥してガサガサしているところにだけ、
ほんの少量つけるだけでオッケーです♪

付ける際には、手に取って、
手にこすり合わせたものを、
肌にプッシュするようにつけるだけ☆

おかげさまで、
ガサガサが5日ほどで完治♪

ワセリンってすごいです(*゚Д゚*)

あとは、プリムローズが効いて、
生理前にニキビができなければ完璧。。

オーストラリアでも
手軽にできるスキンケアだと思うので、
気になる方は、是非お試しくださいねん♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!