Beauty

女性ホルモンアップ?オーストラリアのスーパーでゲットできる食べ物

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわん☆

先ほど、Charmと、夕方のウォーキングに行ってきたのですが、
なんと、カンガルー(ワラビー?!)に遭遇☆

普通ではありえないことですが、とてもラッキーな私たちでした♪
あっ!ありえないことなんて、この世の中になかった。。。

Anything could happen☆

さて、本日ご紹介する、健康食品は、

Quinoaです!!

本当は、Quinoa seedが欲しかったのですが、
間違えて、flakeを購入してしまいました(・∀・;)

なので、がんばって消費しています。。。

ちなみに、Quinoaとは、南米産の食材で、
その栄養価の高さから、完全食品ともよばれているそうです☆

ちなみに、「雑穀」に分類されます♪

白米と比べて、

2倍のたんぱく質、
8倍の鉄分、
8倍の食物繊維、

を含んでいる上に、

必須アミノ酸も豊富に含んでいるという驚異の健康食品☆

さらに、

フィトエストロゲンという、女性ホルモンに似た成分を含むため、
特に、女性には、持って来いの食べ物なのです!!

もちろん、カロリーはとても低くダイエットにも最適ヾ(*≧∀≦*)ノ

ちなみに、flakeはこんな感じで。。。

味は、なんとも言えない、
雑穀独特な感じがあるかもです。。。

私は、コーンフレークに混ぜたり、
ヨーグルトにかけたりして、消費中☆

Quinoa flakeを使った、
ケーキレシピなんかもあるようなので、
ちょっとづつ消費したいと思います☆

私が、欲しかったのは、
あくまでもQuinoa seedだったのです。。。( ;∀;)

ちなみに、Quinoa seedの場合は、
調理するのですが、そうすると、くせがなくなり、
クスクスみたいな感じになります☆

パスタの代わりとか、ご飯の代わりとして食べれますよん(v´∀`*)

特に、女性は、積極的に摂るといいかなぁーと思います☆

それにしても、マカにしろ、Quinoaにしろ、
南米産の健康食品って多いですね♪

だから、みんなあんなに元気なのかなー( ,,>з<)うぷ

今日は、カンガルーに会えたし、
とってもいい夢がみれそうだにゃー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!