Food

ゴールドコーストで一番高級日本食レストラン「TEN」でディナー♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

さて、今日は、帰国前日に行った、
Japanese restaurant「Ten」のご紹介です☆

本当は、Burlegh headsにある、
The fish houseに行く予定でしたが、

私の胃の調子があまりよくなかったので、
日本食に変更してもらいました。。。

※ちなみにThe fish houseも、
Award受賞のレストランンで、とても評判がいいです☆

私は、今度、
ゴールドコーストに行った時に行こうと思います♪

さて、上の写真は、
私のお気に入りのフランスの炭酸水です☆

炭酸水は、美容にとてもよいので、
女性にはおすすめですが、

メーカーによって、
飲みやすいものとそうでもないものがあるようです☆

お酒は飲めないので、
こちらの炭酸水をいただきました☆

癖がなくて、飲みやすいので、おすすめです☆

では行ってみましょー!!
まずは、お通しから☆

一口サイズのお寿司なのですが、
盛り付けがオサレ~ですよね☆

そして、こちらが、
私が帰国するにあたって、

特別作ってくださった、
ノンアルコールカクテルです☆

濃厚なりんごジュース(日本からのもの)と、
ライチが入っているモクテルで、

あまりの美味しさに、
一気飲みしてしまいました。。

Tenは、いつも、
こういった期待以上のサービスをしてくださるので、
毎回、感動してしまいます。。。

こちらは、サラダです☆
エビ、ホタテ、豆腐のサラダです☆

こうやって書くと、シンプルですが、
Tenのシェフにかかると、
こんなにオサレになります~☆

エビが超~~~ぶりっぷりで美味しかったです☆

翌日に、日本に帰るというのに、
お寿司を食べますた。。

前も書いたかもしれませんが、
オーストラリアのお寿司屋さんでは、

テリヤキチキンにアボカド、
マヨネーズといったものが、
巻かれていたりします☆

なので、こんなきちんとしたお寿司は、
なかなか食べれません。

明日から日本だけど。。。それでも美味しい♪

そして、メインは、
トロのあぶりにガーリックが乗っているもの☆

ちなみに、これは、
一人分の半分です☆

Tenの方の計らいで、
それぞれのお皿に分けて、
盛り付けて運んでくださいますた☆

口の中でとろける肉厚のトロは、
最強に美味しかったのですが、

胃の調子が悪かった私は、2切れで断念。。

今度行った時は、
絶対にもう一度、食べたいと思う、逸品です☆

とにかく、Tenはサービスが最高☆

感じの悪い店員さんが、一人もいないし、
最高級のサービスでお・も・て・な・ししてくれるので、

お店を出る最後の最後の一歩まで、
気持ちよく過ごすことができます☆

私は、基本的に、
日本食レストランをこのブログで紹介することがありません☆

できるだけ、
生のオーストラリア情報や写真などを見ていただいて、

少しでもオーストラリアの雰囲気を
楽しんでもらいたいなと思っていたからです☆

でも、それでも、そんな私でも、
心から紹介したい!と思える日本食レストランが「天-Ten-」です☆

オーストラリアにご旅行の際に、
日本食が恋しくなった時には、
是非是非、足を運んでみてくださいねん♪

もちろんのこと、
オーストラリア在住の方も、

特別な日には、
この素晴らしいサービスを体験してもらいたいです☆

天の皆様、
本当にありがとうございました☆

※私は、天の回し者でも、
紹介するように頼まれたわけでもありません笑

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!