Beauty

オーストラリアで汗のニオイ対策!おすすめのオーガニックデオドラントがスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今日は、暑い夏には必要不可欠の、
デオドラントをご紹介したいと思います☆

暑い夏は、もちろんのこと、
必需品なのですが、

冬にじんわりかく汗にも、
とっても効果的だったりしますので、

日本在住の皆さんも、
是非チェックしてみてくださいね♪

皆さんが、普段使用しているデオドラントは、
汗と臭いを抑える制汗スプレータイプのものが、
多いと思います☆

制汗スプレーっていい香りがして、
私も、とっても好き。。。でした☆

ただ、この制汗スプレーには、
「クロルヒドロキシアルミニウム」
という成分が配合されています☆

この「クロルヒドロキシアルミニウム」は、
肌や毛穴を引き締め、

汗を抑えてくれるというものなのですが、
この成分は、発がん性の危険が懸念されていたり、

敏感肌の方には、刺激があったりと、
あまり体にはいいものではないんですね☆

また、暑い時に、汗が出るのは、自然なことで、

それを、ケミカルなもので、不自然に抑えてしまうと、
もちろんのこと、老廃物が体の中に溜まりますし、

いずれ、何かの症状となって、
体調不良を起こしてしまいます(-∀-`; )

発がん性の危険が本当にあるのか、
ないのかは、置いといて、

私は、とにかく、
体にとって、「不自然」なことが、
あまり好きではないのと、

スプレーをして、
それを間違って、吸い込んでしまった時に、

なんだか、悪いものを体にたっぷり吸い込んでしまった~( ;∀;)

というのが嫌なので(笑)、
最近、デオドラントを、

クリスタル(Crystal) ボディデオドラント
に変えました♪

いえ~いヾ(*≧∀≦*)ノ

こちらの主成分は、
「アルム石=ミョウバン」
なんですよん☆

ミョウバンは、水に溶けると酸性になり、
お肌の上に膜を作ってくれます☆

それが、臭いの元である、バクテリアの繁殖から、
守ってくれるのだそうです☆

ちなみに、ミョウバンは、分子が大きく、
皮膚からは吸収されないし、

たとえ吸収されたとしても、
人体にはほとんど害はないそうですよ♪

(※大量摂取は害がありますよ~)

いいなぁと思ったのは無色透明で無香料☆
何かをつけたという感じ、ゼロです!

そして。。。

こんなに小さいのに(指の第二関節くらいまで)、
ぜんっぜんなくならなぁ~い!!!

こちらのオーガニックショップで、

Organic shop @ Southport

40g、たったの$5でした。。。

ちなみに、もともと臭いがあったかどうかは、
分かりませんが笑、

汗かいても、臭いが気になるということは、
全くありません♪

そして、足にも使えるようなので、
つま先部分が、布性のサンダル(ありますよね。。。)を履くとき、
ブーツを履くときなどにも、便利ですねん☆

とにかく、

安くて長持ち、安心安全!!
なので、使わない手はないかなヽ(*>∇<)ノ

是非是非チェックしてみてくださいね☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!