Beauty

乳化で保湿♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわん☆
最近、暖かいなあーと思っていたら、
いつの間にか、春が来ていたようです♪

それにしても、晴れの日は本当に気持ちいいのですが、
肌がとっても乾燥してしまいます(´_`。)

なので、最近は、

化粧水→ホホバオイル→化粧水、

のサンドイッチをしています☆

オイルは、濡れた状態で塗ると、
乳化して浸透しやすくなるんですよ〜ヾ(*≧∀≦*)ノ

肌が乾燥している時は。。。

特に、ホホバオイルや、スクワランオイルは、
肌に似た成分を配合しているため、
浸透力が倍増です♪

ちなみに、市販の乳液剤も、

水+油

で出来ています。

しかし、水と油は混ざらないため、
乳化剤や安定剤なので、化学成分をたくさん加えて、
安定させているのですね(*゚Д゚*)

Noooooooooo!!!

前にも書いたかもしれませんが、

肌につけるもの、
口から入るもの、

すべて分解されて、体に吸収されます☆

分解されにくい化学成分などは、
体に蓄積し、なんらかのトラブルを起こします。。。

生活の全部をオーガニックにしよう!というのも、
とても難しい話ですが、

できることは、
やはり気をつけて行きたいなぁと思う、
今日この頃です(*'ェ'*)ノ

それにしても、
気持ちいい季節ですね〜☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!