Beauty

オーストラリアで(なんちゃって)炭酸パック♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは☆

6月末から始めた、ある作業も、
だんだんと慣れて来て、
ちょっとづつ時間短縮ができるようになりましたーヽ(*>∇<)ノ

やっぱりどんなことでも、

「始めの一歩を踏み出すこと」

って、とても大事なんだなぁと思います☆

さて、今日も美容ネタどぇす♪
最近、炭酸パックって流行っていますね☆

炭酸泉の出るヨーロッパなどでは、
昔から親しまれている美容・健康法なのですが、
今、日本でもブームのようです♪

ちなみに、炭酸パックとは、
そのままなのですが、Co2を使ったパックですヽ(・∀・)ノ

体が、皮膚を通して、二酸化炭素を吸収すると、
酸素を取り入れようと、必死になり、
出来る限り血管を開こうとします。

血管が広くなると、血流がよくなり、
お肌の新陳代謝が上がるというわけです(*'ェ'*)ノ

疲れを取る入浴剤って、
シュワシュワしていますよね?!

あれも、こういった原理が元になっているんですよぉー!!

ちなみに、炭酸パックは、手作りでもできますが、
たまたま炭酸水があったので、
この炭酸水でパックしてみました〜ヽ(◎´∀`)ノ

(手作りパックは、また次回〜☆)

私がやったのは、コットンにこの炭酸水を、
めいっぱいしみ込ませて、
パックするだけです。。。うぷ。。。

これが意外にもよかったです!!
パック後に、毛穴がキュッとなってて、感激しました☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

炭酸パックのような反応、

(例えば、肌がピリピリするとか。。)

は、きちんと感じられたので、
それなりに、効果はあるのかもしれませぬ( ,,>з<)

実際に、炭酸水を使った洗顔方法なんかは、
あるようですね♪

炭酸水は、スーパーで、$1くらいで売っていると思うので、
気になる方は、是非是非試してみてくださいね☆

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!