Life

ワーホリ、留学からの帰国後は何をする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、今日は、ワーホリ、留学からの帰国後、
何をする?について、
書いてみたいと思います☆

その前に、まず、私がどんな仕事をしているか?
という質問が多いので、
少しだけ紹介したいと思います☆

私はネットの広告業「アフィリエイト」という、
お仕事を自営で?しています☆

お仕事に関しては、また機会があれば、
じっくり紹介させていただこうと思います☆

興味のある方は、きっと多いでしょうから。。

さて、ワーホリ(留学)からの帰国後、
どうしよう?と、聞かれたりするのですが、

逆に、私が聞きたいのが、

「何がしたいの?」

ということです☆

いじわるな質問なのではなく、

どんなライフスタイルが憧れで、
どんな人生を送りたいのか?

ちなみに、私の昔からの夢は、

「専業主婦になって、完璧な良妻賢母になる!」

ことです☆

いつか、
ご縁があって子どもを授かることができたら。。

運動会はビデオカメラと豪華なお弁当を持って、
家族総出で応援に行ったり、

休みの日は、
一緒にお菓子作りをしたり、

一緒に悩んだり、考えたり、
いろいろなことを話したり。。

こーいうのが、夢です☆

そのためには、

「経済的な余裕」、「時間的な余裕」、「精神的な余裕」

この3つが必要だと、私は思っています☆

今、私がやっていることは、
このすべての条件を満たし、私の夢を叶えるのに、
最適なお仕事だと思っています☆

もちろん、20代の時に、
約10年間社会人を経験して、

会社勤めは合わないなーと
感じていることなども、大きな理由ですが、

今の仕事は、

マイペースでわがままな私、
そして、かなり負けず嫌いな私に、

すごく合っていると、感じています☆

余談ですが、

先日、甥っ子(1歳弱)を3~4時間ほど
預かる機会があったのですが、

すやすや眠っている甥っ子の寝顔を見ながら、
私は、隣でカタカタお仕事。。

「これこそ私の求めていたものだー!」

と、幸せを噛みしめていました♪

話は戻りまして、
まとめると、仕事はあくまでも、
私の夢を叶える要因の一つでしかないということです☆

そこで、

「何がしたいの?」

という質問なわけです☆

どんなライフスタイルが憧れで、
どんな人生を送りたいのか?

例えば、オーストラリアと
同じようなライフスタイルを送りたいというなら、

おしゃれなカフェなどで、バイトして、
その後のことをのんびり考えてもいいじゃない?!

例えば、「そろそろ結婚でも。。」というなら、
自分磨きをしながら、大手企業に勤めて、
そこで、素敵な相手を見つけるのでもいいじゃない?!

この場合、メインは「婚活」であって、
仕事は、それを叶えるための一つの要因にすぎない
っていう事ですね☆

仕事はすごく大事だけど、

働くために生きているのではなく、
○○を実現したいから、働くのだ!

という風に、考えられるとよいのかなぁと思います☆

未来は、いくらでも、
自分で選べるということです☆

では、最後に、もう一度。。

「何がしたいの?」

ハッピーな人生を自ら選択していきましょー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!