Food

ゴールドコーストで一番おいしいフィッシュアンドチップスはここ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日ご紹介するのは、Versace hotelの隣にある、
Fish marketヽ(*´v`*)ノ

http://www.petersfish.com.au/

Fish marketって書くと、なんだかかっこいいけど、
お魚屋さんです☆ぷぷ

店内には、大胆に、お魚が並んでおります。

日本のお魚屋さんと違うところと言えば、
Fish burgerや、Fish and chipsが売っているところ?!

これがまた絶品ヾ(*≧∀≦)ノ゙

Fish and chipsと言えば、
オーストラリアでは、伝統的(?!)な、ファストフード!!

魚は、白身魚で、日本の白身魚より、
柔らかくて、とろける感じ?!

衣も、サクッとしていたり、味付けがなされていたり、
店によっていろいろですが、

私は、ゴールドコーストでは、
ここのFish and chipsが一番スキ☆

一応、もう一つ、とっても有名なFish marketも載せておきますね。

http://www.charisseafood.com.au/default.aspx?page=RETAIL

そーいえば、いつもお世話になっている友達と、
初めて、会った時に、ランチは、
ここのFish and chipsだったなぁ(pq*´∀゚)

下記は、イカリングのセット。
イカリングは、calamari(カラマリ)と言い、
こちらもとてもポピュラーです☆

もし、オーストラリアご旅行の際に、
オーストラリア名物、Fish and chipsを食べたいなぁと思ったら、
Fish marketで食べることをおすすめします♪

魚の鮮度や、衣の味など、
カフェで食べるものと全然違うからぁ~~~~。o.+゚。(´▽`o人)

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!