Beauty

乾燥大国オーストラリアでおすすめのお手頃オイル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実は、昨日、バイト先のオージーガールズ(20歳)
とビーチに行ってきました。

みんながビーチですること。。。。
それは、恐ろしいことに。。。日焼け( ゚Д゚)

ビーチに着くと同時に、タオルを敷き、
いきなり寝転がり始めるオージーガールズ。。

「ねぇ。大丈夫?!しみになっちゃうよ」
と言っても、お構いなしです。。

私はというと、日焼け止めをたっぷり塗り、
できるだけ紫外線を避けたい。。。
けど、ビーチには日陰など存在しない。

え~~ん。。。というこんな時は、ア
フターケアに力を入れましょ♡

基本的に、私は毎日ボディクリームを塗りますが、
こういう時には、オイルを塗ります。

さらに、ただ塗るだけではなく、塗り方にコツが。。。

それは、濡れた状態でオイルを塗ること

実は、濡れた肌に塗ることで、
オイルが乳化し、肌への浸透力がアップするそうです☆

なんと、JESSICA’S SECRETで、
ジェシカちゃんも同じことを書いていました!

ちなみに、私が使っているオイルは、こちら↓↓

知っている方も多いと思いますが、
こちらは、サウスポートの、アウトレットparmacy で、
小さいやつだと、$7前後で買えます。

実は、こちらは日本にいる時からお世話になっている優秀なオイルなんです。

そんなバイオイルのすごさをまとめてみますね!

①奥の奥まで届く保湿力

バイオイルのメイン成分、ピュアセリンオイルが、
保湿成分や、ビタミンを角質層深部まで届けてくれます。

このピュアセリンオイルの開発には、
なんと12年もかかったそう!!

すぐお肌に浸透してくれるから、
使い心地は、オイルなのにもかかわらず、
とってもサラっとしてるんです。

とっても理想的♡

②豊富なビタミン

バイオイルは、ビタミンA&Eが配合されています。

何に効くのかというと、まず、ビタミンAは、皮膚の生成や、
コラーゲン生成のお手伝いをしてくれます。

そのため、紫外線によりダメージを受けた肌や、
乾燥なんかにはもってこいの成分です!

また、ビタミンEは、
紫外線による皮膚の老化を予防してくれるという、
紫外線を浴びた日は欠かせない存在です☆

さらに、ピュアセリンオイルのおかげで、
角質深部まで届いてくれるという、なんともすばらしいオイルなんです。

③栄養たっぷりな植物オイル

肌のトリートメント効果のあるトウセンカオイル、
殺菌~リラックス効果まで幅広く、

「万能オイル」と言われる、ラベンダーオイル、
皮膚の活性化に一役買ってくれる、ローズマリーオイル、

皮脂の代謝促進をしてくれるカモミールエキス等、

とにかく皮膚にいいとされるオイルがぎっしりつまっていて、
またまたピュアセリンオイルのおかげで、
角質の奥の奥まで、この栄養分を届けてくれちゃうんです♡

なんて素敵なの。。。

。。。というわけで、紫外線がとっても強いオーストラリア
(こちら参考→紫外線の恐ろしさ)にもってこいのオイルなんです。

もちろん、私は昨日は、シャワーの後、
せっせとオイルマッサージに励みました!

今日はお肌しっとり、うっとり♡

アウトレットpharmacyでたったの$7前後だし、
是非是非試してみてねん♡

もちろん、日本の皆さんも、ネットだととても安く買えるし、
お近くのマツモトキヨシでも絶対に手に入ると思います!

日本も、冬はとても感想が気になる季節なので、是非是非お試しあれ~!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!