blog

ゴールドコーストのHAPPY BUSをご存知ですか??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は美容の話から少し、遠ざかります。

突然ですが、
ゴールドコーストにHAPPY BUSというのがあるのをご存知ですか

オーストラリアのバスというと、
遅れたり、バスドライバーが結構、過激な運転をしたり。。。

というあまりいいイメージがないのですが、
私、「HAPPY BUS]というものやらを発見してしまったのです(^_^)

一見、普通のバスなのですが、
ドライバーさんが本当に素敵な方で、
乗ると本当にハッピーになれちゃうんです♡

ハッピーバスと、普通のバスの見分け方はこちら↓↓

①乗る際のご挨拶

ハッピーバスでは、乗る際に、
ドライバーさんから、「welcome」を言われます。

しかも、このドライバーさん、
一人づつ目を見て、「welcome」と言います!

なんだかここでもうスペシャル感が出ますねぇ。。

②出発の際のご挨拶

みんなが乗り終わり、席に着くと、バスが発車します。

バスが発車すると同時に、
バスドライバーさんから「Welcome to boarding to HAPPY BUS. Next bus stop would be ○○」
とアナウンスが入ります(マイクなし、地声)。

一瞬これは飛行機か?!と思いますが、
間違いなく、ゴールドコーストのローカルバスなのでご安心を。

③献身的なヘルプ

私の通路をはさんで隣に座っていたおばあちゃんが、
このドライバーさんに何かをお願いしました。

もちろん彼は承諾し、
おばあちゃんに、「Id love to help」と言ってました♪

さらに、バスが発車した後に、
バスに乗りたいという人が走ってきたところ、
もちろんドアを開けて、「Welcome」でした。

私は、「私が走ってるの見えてるくせにぃ~~~~~」という
とってもいじわるなバスに何度も遭遇したことがあるし、

基本的に、発車した後は、
乗せてくれないバスがほとんどなので、
ハッピーバスさすが!と思いました。

④降りる際の挨拶

もちろん、降りる際も、
一人づつ目を見て「Thank you」です♡

私は、この前、たまたま2回目だったので、
降りる際に、

「私ハッピーバスに乗るの2回目。このバス大好き。hope to see you again」

と言うと、「COME BACK TO MY BUS AGAIN」ってなんともしゃれた言葉をいただきました☆

もちろん、またこのバスに帰ってくるよ~!

ちなみに、その日は、
お友達の家で一緒に夕食を食べたのですが。。。。
とってもハッピーな日になりました♡

ドライバーの特徴は、バスドライバーとは思えない、
とっても教養のある顔立ち(たぶんFiji か、NZとかその辺?!)で、
少しカーリーヘアーで、身なりもきちんとしています!

バスドライバーというよりは、
CAPTAINという感じで、年齢は、50代前後?!

出発後に、必ず「ハッピーバスへようこそ」と
アナウンスが入るので、たぶん分かると思います。

皆さんも是非是非、このハッピーバスを探してみてね☆

万が一、キャッチできた際には、
本当に素敵なこと、たとえば、

恋が叶ったり、テストでいい点が取れたり、仕事が決まったり。。etc。。が必ず起こるはず!

ゴールドコーストで車なし生活は本当にきついけど。。。
本当にこんな素敵なことだってあったりするのだ<♪>

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!