Beauty

ココナッツオイルヘアケアがスゴイ!髪がサラサラ☆つやつや

今日はヘアケアのお話♪

ここ、オーストラリアは紫外線も強いし、
ゴールドコーストは海もきれい☆

紫外線と海水。。。どちらも髪にはよくないもの。。

髪の毛を腰まできれいに伸ばしたい、
と思っている私は、最近ヘアケアにハマっています!

お気に入りのヘアトリートメントは、ココナッツオイル↓↓↓


(使いかけで申し訳ないですが。。。)

ココナッツオイルを使ったヘアケアは、
インドでは伝統的だそうで、

あのオーストラリア代表スーパーモデル
「ミランダ・カー」
ココナッツオイルを愛用しているそうです♡

私が使っているココナッツオイルのお値段は、
465g入って、たったの$12。
(ゴールドコースト・サウスポートにあるオーガニックストアにて)

こちらのココナッツオイルは、固形バームタイプで、
手に取るとすぅ~っと溶けちゃうんです(^_^)

使い方は簡単。

①ココナッツオイルを、髪の毛にまんべんなく付けて、
まずは頭皮マッサージ。

②その後は、くしなどでとかしたりして、
とにかく、髪の毛をオイルだらけにします♪
(シャンプーキャップをかぶったり、温かいタオルで包むと、効果が倍増するのだと思いますが、私はそのまま、クリップなどで止めて、メイクを落としたりしています!)

③通常通り、シャンプー、リンスで終わり!

ちなみに、ココナッツオイルは全くべたつかないので、
においが大丈夫な方はお肌につけてもいいですよ。

他におすすめのヘアケア・オイルは、
オーストラリア代表、ホホバオイル☆

こちらは、スキンケアにて愛用中なので、
また今度紹介します♪
私は、週に2~3回、ヘアトリートメントをしているのですが、
髪の毛がとても潤って、つやつや☆さらさらぁ~☆(やる前と比べて)

とにかく、とてもしっとりしたというのが感想です♪
今日もがんばるぞ↓↓

1314944139406.jpg
アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!