Beauty

食物アレルギーの方が多いオーストラリア!その理由とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆
あと1か月ちょっとでクリスマスですね♪

ショッピングセンターなどでも、
クリスマスツリーや、デコレーションを、
見かける季節になりました☆

夏のクリスマスなんて、最初は変な感じでしたが、
最近は、慣れました☆

サーフィンサンタ見に来てね~ヾ(*≧∀≦*)ノ

さて、今日は、食物アレルギーについて、
書いてみようと思います☆

ここ、オーストラリアでは、
びっくりするほど、アレルギー持ちが多いんです!!

カフェで働いていても、

「グルテンフリーのものはある?!」
「ナッツ抜きで作ってくれる?!」

と、1日何回聞かれることか。。。(*゚Д゚*)

私は、日本の某コーヒーショップで、
約7年間ほど働いたのですが、

そんなこと聞かれるのは、
3か月に1回あるかないかくらいだったと思います☆

この食物アレルギーですが、
原因は、もちろんのこと、食生活と言われています☆

特に、動物性たんぱく質(肉)と砂糖の過剰摂取!!

※私は、これに、油の過剰摂取も加えたい。。。

原因を知って、納得♪

だって、Aussieは、上記のものしか食べてないもーんΣ(´ω`*)

まず、肉。

どこに行っても、Aussie Beaf、
週末は、BBQでまた肉。。。

そして、砂糖。

オーストラリアのチョコレートを食べたことがある方は、
分かると思いますが、めちゃくちゃ甘いです!!

もちろんのこと、砂糖たっぷり♪

皆さんが大好きな、TimTamは、
たった1つで、100Kcalありますのでご注意を!!

最後に、個人的な意見の油ですが、
先日、油について、書きましたが、

「良質な油」とは?必須脂肪酸の効果がスゴイ こんにちは☆ 先日、おすすめの間食のブログで、 アーモンドのことを書きました☆ おすすめの間食♪ 体が油を欲...

リノール酸の油は、
アレルギー症状を誘発すると言われています☆

マクドナルドは、いつも行列だし、
カフェに行けば、油たっぷりFish and Chips、

Burger and Chips。。。

また、ほとんどの、オージーは、
料理をあまりせず、冷凍食品やインスタントばかり食べています。。。

さらに、

「私、今日はヘルシーに寿司を食べるわ~」
と言いながら、マヨネーズたっぷりのお寿司をパクリ♪

こんな食生活では、
もちろんのことながら、体が拒絶反応(アレルギー)を起こします!!

アレルギーと軽く言いますが、
生きていくうえで、
本当に厄介な症状だと思います☆

特に子どもにとっては。。。

隣の子が問題なくおいしいクッキーを食べている時、
自分は、同じものが食べれず、

触感や甘さが異なる、
○○フリーのものしか食べれないのですから。。。(´;ω;`)

今までアレルギーなどなかったのに、
オーストラリアに来てから、アレルギー症状が出た!
という方も、結構いらっしゃると思います☆

そういう方は、

マクドナルドばかり食べてないかな?!
ポテトチップスを大量買いしてないかな?!
TimTamたくさん食べてないかな?!
冷凍食品や、インスタントばかり食べてないかな?!
外食ばかりじゃないかな?!

などなど、自分の普段の食事を、
振り返ってみてくださいね♪

食生活を改善することで、
アレルギー症状も改善するそうですよん☆

ちなみに、うちの母は、
「添加物」に非常にうるさかったかな☆

また、夕食の味付けにインスタントを使うことはなく、
いつも一から手作りで、栄養たっぷり、
そして、びっくりするほどの量を作ってくれました☆

子どもの頃の私は、
それよりも、味の濃い~外食の方がうれしかったのですが、
今は、心から感謝しています☆

いつだって口に入るものは、
あなたの、骨となり、筋肉となり、皮膚となり、
すべての体を作るということを、

そして、女性であれば、
いつかの赤ちゃんのために、

ちょっとだけ頭に入れておくと、
いいかもしれませんね♪

そう考えると、
やっぱり日本食って、とってもヘルシー☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!