blog

誰の幸せ?!自分の幸せ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわぁー☆
ブログの更新遅くなってしまいましたぁ

またまた、お世話になっている方に、
Casinoへご招待していただき、行ってきましたヽ(*>∇<)ノ♪

さて、この前ご紹介した、バイト先のNZ人のお友達のお話。

彼女のように。。。

どこのカフェでも、
セルフサービスでお水があると思うのですが、

そのお水が空になると、
お客様から、「お水ください」と頼まれ、補充します。

一応、セルフサービスなので、だいたいのお客様は、
私たちがお水を持ってくるのを待って、
自分で持って行くのですが、

たまーに、「お水ください」と言い残し、
自分の席に戻ってしまうお客様がいらっしゃいます。

そんな時、皆様だったらどういう気持ちになり、どうしますか?!

ほとんどの人の場合(ちなみに私のカフェでは)。
ちょっとイラっとしながらも、席を探して持って行く。

そして、彼女の場合。
水を補充した後、ニコッと私に、

「Come back and get it, Mate!!(自分で取りにおいで〜mate!!)」

と、さらっと他の仕事をし始めました(・´艸`・)・

毎度のことですが、
サービス的にどうなのかということは置いておいて、

彼女=イラっとすることなくご機嫌

私=彼女がご機嫌なので、私もハッピー

お客様=たいして気にする様子もなく、水を取りに来ました

彼女はいつだって、
サーフィンをしているかのように、
軽やかに、いい波を選んで、サラッとかわす。

彼女にはいつも余裕があり、幸せが詰まっているのだ☆

「あーしなくちゃいけない、こーでなくちゃいけない」

という、固定概念で、自分をがんじがらめにするより、
自分を解放してみようヽ(◎´∀`)ノ

ちなみに、彼女の名前は、

Charm

訳すと、「お守り」という意味です☆

そんな彼女は、私のお守りのような存在なんです☆:*・゚(●´∀`●)

※ちなみに、オーストラリアは個人主義の国。
サービスも日本のように、手厚いものではないです。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!