Beauty

ハチミツでヘアケア?乾燥大国オーストラリアでもしっとりツヤ髪♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて、先日のブログで、
ハチミツ洗顔(こちら参照→ハチミツ洗顔~天然の薬☆マヌカハニー編~
アンドこちら→しっとりもっちりハチミツ洗顔)のことを書いたのですが、

肌の調子が結構いいので、
他にも使えないものかと、いろいろ調べてみると、
なんと、シャンプーに混ぜてもいいとのことで、早速やってみたよ~!

やり方はとっても簡単。

普通にシャンプーして、泡立てたら、
ハチミツを直接混ぜるだけ♪

そして一緒にゴシゴシ。。。

コンディショナーは、
手で混ぜ混ぜしてから髪になじませます!

ねっ。簡単でしょ?!

私はHoneyシャンプーを約1ヶ月ほど続けてますが、
傷みまくっている毛先はさておき、

まだまだ生きている根元から途中までは、
とぉ~~~~ってもしっとり潤います☆

1349938982671.jpg

先生の言うとおり、「髪でさえ、1本1本生きている」
ということを実感。(1個前のブログを参考にしてねん)

本当にね、生きている上部の髪は、手触りが全く違う~~~♪

そんなこんなで、ハチミツ消費量がハンパない私は。。。

1349925712590.jpg

ついに1kg Honeyに手を出してしまったよぉ~!

先日、Woolworthで、安かったので、
こちらを2本購入しましたとさ♪

髪は女の命です♡
皆さんも是非試してみてね。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!