others

オージーイングリッシュが学べる!オーストラリアの人気ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、最近ハマっているオーストラリアン・テレビドラマのご紹介。

皆さん、Winners&Losers
は観たことありますか??

最近は、Season2が始まったので、
テレビコマーシャルでもよく流れていますが、私、大好きなんです♡

712311-winners-and-losers.jpg

話は、メインキャラクターの4人の女の子(20代後半)が、
Lotteryで8million当たるところからスタートで、
主に恋、友情、仕事、家族をテーマにしたストーリー。

Sex and the city ほど、
Adultな感じではないけれど、

もっともっとほのぼのとさせた
オーストラリアバージョンといった感じです。

舞台は、メルボルンで、
メルボルンの街並みが見れるし、

なんせオーストラリアン・ドラマなもんで、
英語や、オージーアクセント、
オージースラングなんかも勉強できちゃうんです♪

私は、Season1のDVDを
前のシェアメイトからいただいたので、ただいま2周目。

英語のサブタイトルをつけながら、
分からない単語をピックアップしています。

やはりスラングが多いですが、
とても勉強になります。

また、ファッションやメイクアップなども、
とってもとってもかわゆくて(特にSophie。一番左)、参考になります。

オーストラリアに住んでいる方はもちろんのこと、
これからオーストラリアに留学する方、メルボルンに興味がある方、
などなど、とってもとっても勉強になるので、是非是非見てみてくださいね!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!