Beauty

イケセイキレイステーション肌チェックの結果がすごかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さてさて、行ってきましたよ~肌診断。

結果は、昨日のセルフチェックに比べると、
やはり辛口なものでしたが、前の結果と比べて、
かなり肌が良くなっていました!

まずは前の結果から。。こちら↓↓

1320060387441.jpg

(去年の12月のものです)
そして、そして昨日は結果は。。。こちら↓↓

1320060319299.jpg

円グラフは、緑の線が、
私の年齢での平均値、オレンジの線が、
私の肌の測定値です。

そして、「顕在しみ」というのが、
今見えるしみで、「潜在しみ」というのが、
これから出て来るであろうしみです。

まずは、左の数字の表から。

際立って改善しているのは、
毛穴の数、、、なんと半分以下!

また、顕在しみ、潜在しみ、しわ、、、
こちらもそれぞれ約半分に減っています!

もちろん、水分量、油分量、明るさ、きめは、
紫外線の強い、オーストラリアにいながら、ほぼ同じ数値をキープ

そして、肌年齢も、潜在しみ以外
(水分量もすこ~し下がりましたが、カウンセラー曰く許容範囲だって!)
はほぼ若くなりました!!!

そして、円グラフですが、
潜在しみの部分のみ、平均値を下回ってしまいましたが、
こちらはこれからのケア次第でなんとでもなるもの
。。。(と信じています)

顕在しみ、毛穴、しわが平均値まで上昇し、
何度も言いますが、

紫外線が日本より強い
オーストラリアにいながら、
肌の質が確実に上昇
しています!!!

どぉ~でしょう??。

実際、私がオーストラリアで始めた、
ナチュラル&オーガニックコスメを使ったスキンケアは、

日本の優秀コスメよりも、
チープで、即効性がなく、高い効果に欠けるもの。

だけど、肌にも体にも栄養たっぷりなものを丁寧に与え続けたことで、
肌がそれに応えてくれて、健康体に戻って、

肌が本来の自己再生力を取り戻し始めてくれている結果だと思います!!
うふふ、がんばれ、私の肌!!

。。。というわけで、ダイエットと同じ、
美肌も続けることが大事だということ♪

去年の12月にカウンセリングをした時に、
カウンセラーの方に、

「効果の高い高級化粧品は、即効性があるけど、
使わなくなったら、すぐに元の肌に戻りますが、

時間をかけて根本的なケアをきちんとしてあげると、
使わなくなっても、元の肌に戻る時間もゆっくりなんですよ~」

と言われ、

「大事なのは、経済的にも、手間的にも、続けられることなんだなぁ」と、
今回また再確認しました!!

そうそう、この「キレイステーション」ですが、
渋谷西武さんでもやっているようなので、
お近くにお住いの方は是非行ってみてね!

セイブ キレイステーション

今日は、私がとっても好きな場所。。。
本屋さんにでも行こうかしら♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!