Food

サウスポーとのお気に入りのカフェ「DanielStuart」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はなんだかすっごい甘いものが食べたくて。。。

この前のダイエットの記事にも(こちら→フランス流☆体重キープ法
書きましたが、甘~いものが食べたいときは、
遠慮せずがっつり食べます。。。が、

私のルールは、家に持ち帰らないこと。

そこで、行ってきました、お気に入りのカフェ↓↓

1319164213102.jpg

サウスポートにあるDaniel Stuart
サウスポートって実は、オフィス街なんです。

お昼時になると、
周辺で働いているサラリーマンの方でいっぱいになり、

なんだかこの1画だけ、東京のオフィス街のようで、
OL時代を思い出します☆

その時にも、東京にも、
戻りたいわけではないんだけど、ゴールドコーストにいると、
たまにシティの洗練された雰囲気が恋しくなります。。。

小さいカフェだけど、中はこんな感じ↓↓

1319164141951.jpg 1319164109984.jpg

そしてなんとね、
このカフェ、いろいろな賞をたくさん受賞したカフェなんです↓↓

1319164192357.jpg 1319164239696.jpg

もちろんね、本日のお目当ては。。。

1319163576384.jpg

Chocolate Mud Cake♪

食べかけでごめんなさいね。。
いっつも食べてから、「あっ!写真撮ろう!!」って思うんです。。

食べ物のブログは向いてないかもね、私。。。

ここのカフェのデザートは、
「超~濃厚で甘ったるい」という、

典型的なオーストラリアのケーキとは異なり、
甘さ控えめ、そして味もなんだか、洗練されているんです☆

もちろん、こちらのケーキも一人で、
残さずいただきました!

私は、1週間に、多い時で3~4回、
最低でも1回は、コーヒーを飲みに行きます!

このカフェの雰囲気と、
洗練されたコーヒー(&たまにデザート)で
うっとり、のんびりです♡

(いつも15時には閉まってしまう上に、土日はお休みなので悪しからず)

そして、もちろんこの日は、
ちょっと遠回りして、歩いて帰りましたとさ♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!