Beauty

髪がつやつやになる江戸屋のブラシがスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日のおすすめ商品(笑)は、
オーストラリア在住の方ごめんなさいね。。。

こちらは、日本でしか買えないんです..

でも、「帰国した際には是非!」って
少しでも思ってもらえたらうれしいです。

JESSICA☆JESSICAの記事で、
ジェシカちゃんに感化されてる日々を綴り、

前回、JESSICA’Sアイテム
第一弾(こちらシルクで髪・肌ツヤツヤに!! By JESSICA
をご紹介させていただきましたが、

今回はJESSICA’Sアイテム 第二弾!!

なんと。髪の毛がツヤツヤになっちゃうブラシがあるんです♪

1321617597404.jpg

こちらで紹介されていた、
「江戸屋のブラシ」です。

実は、去年、ジェシカちゃんと
この江戸屋さんがコラボしたブラシが
販売されていたので、知っている方も多いんじゃないかな。

私は知らなくて、今回帰国の際に、
わざわざ日本橋にある江戸屋さん本店にまで買いに行ったよぉ!!

1320632463477.jpg 1320632455594.jpg

実は、すごくすごく緊張して行ったんです。
大体、一度流行った店って、店員さんが感じ悪かったりするからさ!

ところがどっこい、行ってみたら、
意外とこじんまりとしたお店で、

店員のおかみさんは、見た目とっても上品で、
本当に丁寧に接客をしてくださって、びっくりしました!

江戸屋さんが、皇室御用達なのも納得です。

実際に使ってみて、
本当によかったので、皆さんにもおすすめ♪

とにかく気持ちいい~

私は、髪の毛は太くて、多くて、固いので、
特級黒豚毛のブラシを購入。

程よい固さと、巧みに長さを変えて植えられたブラシの毛は、
きちんと頭皮に届き、いいマッサージになりながら、
さらに、髪通りもよくしてくれます!!

毛の固さは、毛の種類によっていろいろあって、
おかみさんが全部出してくれて「是非試してみてほしい」と
言ってくださったので、試したところ、

すべてにおいて、そこまで固さが異なるわけではなくて、
本当に微々たるものなのですが、
それがまた絶妙な違いなんです。

近くに住んでいて行ける方は、
実際に行ってみるといいですが、

行けない方で、通販で購入しようと考えている方は、
私のような髪質は、特級黒豚毛、

ジェシカちゃんのような猫毛な方は、
特級白豚毛を選ぶといいと思います。

つやつやに

なぜこのブラシがつやつやになるかというと、
上質な天然毛は、それ自体、油分を含んでいるそうです。

さらに、先ほどにも書いたように、
巧みに植えられたブラシの毛が、
きちんと頭皮に届き、

とかす際に、天然毛の油と一緒に、
頭皮の油分も毛先まで届けてくれるそうです!

おかみさんが丁寧に説明してくださいました。

しかも2つとも、天然のオイルなので、
髪にはとってもGOOD♪

髪を傷めない

オージー流☆美髪の保ち方の記事でも書きましたが、
髪のキューティクルはとってももろくて、摩擦に弱いもの。

上質な動物の毛は、
静電気を起こりにくいそうで、
髪を傷めません!

確かに、
似たようなブラシの安いバージョンで髪の毛をとかすと、

静電気でふわぁ~ってなってしまうけど、
こちらは、とかす度に、逆にしっとりって感じでした。

ちなみにお値段はブラシにしては
とぉ~~~~~~ってもお高めで、

私の特級黒豚毛は、¥7350なり。。

私は、ちょうど今回の帰国の際に誕生日だったので、
誕生日プレゼントとして自分で自分に買いました!!

もちろんのことですが、一生使う気満々です♪

でもね。。。

ブラシなんて今まで全く気にしなかった分野だけど、
やはりいいものを使うと、こんなに変わるのか!って感じです。

いつもいつも贅沢して、
高級な化粧品買って。。。とは思わないけど、

長く使えそうなものには、
少し奮発していいものを買った方が、
長い目で見てお得っていうこともあります!

そういうこだわりは、
なんだか女子力UPにもなりそうな気がするしぃ~♪

本当に、大事に使おうっと!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!