others

日本は住みにくい?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、
「日本」について書いてみようと思います☆

海外旅行や留学、ワーホリなどで、
海外に渡航される方の中で、

「日本は住みにくい。。」

っていう方、いらっしゃると思います☆

私もやんちゃだった20代の頃は、
海外の方が自由で楽しい~と思い、

普通の観光地~危険と言われている国など、
とにかくいろいろな国(ざっと10か国以上)を一人旅したり、

オーストラリアでワーホリ、留学を経験して(←これは30代)、
視野が広がって、おっきい人間になった・・・

つもりでいました(・∀・;)

そんな私が最終的にやっぱりここが最高!と思った国。

それは間違いなく「日本」☆

知ってますか?!

日本は国土面積の3分の2が森林という、
自然豊かな国と言うこと☆

車、電化製品、サービス、ものづくりの技術、親切さ、
どれをとっても、日本は世界一☆

BBCが行った世論調査でも、

「世界に良い影響を与える国」で堂々の1位に輝いたのが、

もちろん日本☆

また、日本のパスポートを持っているだけで、
どの国のビザでも簡単に取ることができます☆

ご存知と思いますが、
ビザを取るのに、残高証明が必要だったり、

滞在先でのスケジュールの詳細を全部提出しないと、
ビザがおりない国もたくさんあります☆

そして、どこに行っても、

「made in Japan」の商品は人気ですし、

世界中で「ジャパニーズ・ブランド」が
確実に形成されているって、
本当にすごいことだと思うのです☆

これは、私たち日本人の先輩方が
作り上げてくれた、
素晴らしい基盤であって、

私は、あたかも自分ですべてを開拓したような顔して、
ぬくぬくと、その基盤の上で、調子に乗ってました(*゚Д゚*)

以前は、とても窮屈に感じた、
日本人の「保守的な部分」や「几帳面さ」は、

この小さい島国で、みんなが協力して、
平等に幸せに生きるために、培われたものだと、
最近は思えるようになりました☆

なんと日本は、
「住みやすい国」ランキングで4位と、
世界的にも住みやすいと思われている国なんですよん♪

※3位はオーストラリアです☆

そこで、言いたいのは、

日本と海外は違うよ(*'ェ'*)ノ 

ということです☆

海外に行って、
日本の良さを再確認する人も多い中、

海外に行って、
その思考を日本に当てはめようとする方も少なくありません☆

でも、日本は日本、海外は海外です!

礼儀正しさ、謙虚さ、繊細さ。。

これは日本人の先輩方が作り上げてくれた、
かけがえのない日本の文化です☆

この文化がベースにあってこそ、
電車が時間通りに来たり、

自転車を電柱にくくっておかなくても盗まれなかったり、
夜でも安全に街を歩くことが出来たり、
するわけですねん♪

上記は、一見、日本人にとっては、
当たり前のようだけど、

世界では賞賛されるようなことなんですよ☆

さて、最近は、円安の影響で、
海外からの観光客がすんごい増えているということです☆

日本のすんばらしいところを、
めいっぱい見てもらって、
日本を好きになってもらいましょーヽ(*>∇<)ノ

私のオーストラリア人のお友達も、
来年の2月に遊びに来るようなので、

私も、もっともっと日本の文化を勉強して、
ちゃんと英語で伝えられるようにしておきたいなぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

日本の文化は本当に奥深くてミステリアスです。。

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!