Beauty

乾燥大国オーストラリアで肌に潤い!「omega3」美容効果がスゴイ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆

今日は久々、美容ネタいってみよー!!!
冬のオーストラリアは空気がとっても乾燥しますよね( ;∀;)

晴れた日なんか、雲一つない空がとぉーってもきれいだけど、
それだけ空気が澄んでいるということですね☆

スキンケアはきちんとしているけど、
肌は乾燥する一方。。。

そんな方は、内側からのケアにも力を入れてみましょー!!

内側からのケアとは何かというと、
「良質な油」を摂ること☆

油って、「太りそう」とか「カロリー高そう」とか、
とても敬遠されがちですが、
糖質、たんぱく質と並ぶ、三大栄養素なんですよヾ(*≧∀≦*)ノ

きちんと摂らないと、

ホルモンのバランスが崩れたり、
肌が乾燥したり、
抵抗力が落ちたり、

体に、いろいろ影響します☆

なので、絶対に摂らなければならないのですが、
油にも2種類あります♪

一つは、「リノール酸(オメガ6)」と言い、
皆さんが普段の生活で摂取している油。
サラダ油、コーン油、ごま油などがこちらに分類されます♪

もう一つは、「αリノレン酸(オメガ3)」と言い、
シソ油、亜麻仁油、エゴマ油などがこちらに分類されます♪

この二つは、全く逆の働きをします☆

「リノール酸(オメガ6)」は、摂りすぎると、
アレルギーや肌荒れを起こすのに対して、

「αリノレン酸(オメガ3)」は、
アレルギーを抑制し、お肌にハリと潤いを与えてくれますヽ(*>∇<)ノ

なので、乾燥するこの季節には、
持ってこいの油なのです♪

そんな、「αリノレン酸(オメガ3)」を豊富に含むのが、

Chia Seed

です!!!

もともとはメキシコが原産地だったのですが、
今は、オーストラリアでも作られています♪

見た目は、ごまのようですが。。。

味も食感もごまです(・´艸`・)・

ごまよりも味がなく、
ポピーシードみたいな感じかな?!

こんな小粒の中に、
ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、オメガ3、食物繊維が、
超〜豊富に含まれていますヽ(◎´∀`)ノ

また、チアシードは、
この保水性がすごい!!!

少量のチアシードを水につけておくと、
なんと10倍に膨らむ。。。らしい(*゚Д゚ェ*)

なので、体の中できちんと水分をキープしてくれる上に、
お肌にハリと潤いを与えてくれる、
乾燥肌の救世主的な存在なんですぅ〜☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

とりあえず、昨日から、
オメガ3始めました!!

どんな変化があるか、とっても楽しみ♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!