Beauty

オーストラリアで便秘解消!ドラッグストアで買える美味しいサプリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわん☆
今日は新月ですね♪

私は必ず5個ほどお願い事を書くのですが、
最近は、1~2個は必ず叶うようになりました☆

でも、2013年の私の願いはただ一つ。

ちょっとハードルの高いものなので、
なかなか簡単に達成はできないのですが、
確実に手ごたえを感じている今日この頃です♪

今年も、残すところあと2か月。。。
気合い入れていこー!!!

さて、オーストラリアに来て、
便秘になる方もとても多いかと思います☆

それもそのはず、
パスタや、食パン、オージー寿司などなど、
炭水化物が増えますよね?!

そんな方は、
サプリメントで、fibreをきちんと摂取することを、
おすすめします☆

薬局に行くと、
結構fibreのナチュラルサプリがあって、
オージーも便秘の方多いのかなーなんて思ってしまいます。。。( ,,>з<)

私のおすすめは、

Metamucil
http://www.metamucil.com.au/

薬局でも売っているし、スーパーマーケットでも売っています♪

ちなみに、こちらは、100%ナチュラルの、
オオバコのfibreなんですよん(*'ェ'*)ノ

私は、オレンジ味を購入♪
中身は、オレンジ味の粉なのですが。。。。

これを水に溶かして、
オレンジジュースにして飲みます☆

味で言うと駄菓子屋さんに売っていた、
オレンジ味のパウダー?!みたいな、
なつかしい味で、私はとっても好きです(v´∀`*)

ちなみに、成人女性の、1日の食物繊維の摂取量は、

約20g

と言われています。。。

20gって、ごぼう400gに相当するんですって(*゚Д゚*)

無理ー!!!

なので、きちんと食物繊維を摂って、
体の中を整えていきましょー♪

それでもどうしても便秘が治らないーと悩んでいる方☆

私は、おすすめしませんが、
woolworthsに、Senna choco(センナチョコ)が売っています☆

(売り場は、薬などが置いてある場所です。)

効き目で言えば、コー○ックのような、
お腹が痛くなるタイプで、結構強力です。。。

私は、一粒食べて、あとは友達にパスしました。
勇気のある方は、お試しあれー♪

ただ、腸を無理やり刺激したり、動かすものは、
癖になってしまいます。。。

個人的には、
体が必要としている栄養素を与えて、
自然な形で、デトックスしてあげるのが、いいのかなぁと思います☆

それにしてもこのfibreおいすぃーな☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
今度はいちご味にしよーっと♪

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!