blog

Charmに学ぶ幸福論♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんわ☆

Aussieって、びっくりするほど、
生まれたばかりの子を連れて出掛けるんですよね♪

この前、カフェに来た、tiny tiny little babyは、
生後6日でした(*゚Д゚*)

出産後、早くて、6時間後には退院なんですって!!

たくますぃー☆

さて、このブログに何度も登場している、Charmですが、

彼女のように。。。

誰の幸せ?!自分の幸せ♪

これまた、先日の話。
お店がすーっごい暇だったんですよね。

一応、「クリーニングリスト」というものがあり、
暇な時(本当は毎日やらなきゃいけない)は、
それに沿って掃除したりするのですが、

みんなが、何かしら掃除をしている中、
私も、「なんかしなくちゃ」と、
Charmに冷蔵庫の掃除を持ちかけてみました♪

冷蔵庫の掃除は、中身を全部出して、洗って、
また戻すという、結構大変な作業。

その時、Charmから返って来た言葉は、

「Miyabiko, Do you really want to do that???!!!(本当にそれやりたいの?!)」

もちろん、答えは「No!」ですが、
なんかやらなきゃだし。。。

そしたら、Charm から、

「I wipe walls because
I FEEL LIKE WIPING WALL!!
Just pick easy one that you feel like

(私は、壁を拭きたい気分だから拭いてるよー。
自分もやりたいなぁと思う、簡単なやつを選びなよ!)」

毎度のことですが、
「他の人のことを考えて行動しよう」、
という考えは置いておいて、

この、自分がやりたいからやる!

という姿勢は、素敵だなぁと思いました☆

誰のせいでもなく、
誰の選択でもなく、
自分の責任で、自分で選んだこと。

大事なのは、「他の人にどう思われるか」

ではなく、

「自分がどうしたいか」。

まずは自分が幸せじゃないと、
相手を幸せにできないから。

今日は、そんなCharmと一緒に働いたのですが、

お店がとても忙しく、
1時間半ほど、お手伝いさせていただきました♪

彼女に手伝って、とか、
残ってと言われたわけでなく、

I wanted to help her.

主語を「others」ではなく「I」にするだけで、

こんなにもいい気分♪

幸せ☆:*・゚(●´∀`●)

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!