Life

Christmas party with my friends!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日は、カフェのメンバーと
遅いクリスマスパーティ☆(クリスマスシーズンは忙しかったので)

あるスタッフの子の山の中にある
大きな大きなおうちでBBQ☆

おいしい食べ物と(主に肉)・・・

たくさんのBeerと・・・

私は飲めないけど、
今日は、楽しくて、2本飲んじゃいましたぁ。

そして、たくさんの笑いと☆

BBQの後は、みんなでボーリング☆
音楽とお酒で気分はハイ♪
踊りながら、ボールを投げながら。。。

私がオーストラリアに初めて来たのが約4年前。

ワーホリながらに、ローカルのカフェでの仕事をゲットして
それなりに自慢だったのだけど、

実際は、みんなの会話についていけず
いつも一人で黙々とお仕事。

こういうBBQなどに参加させてもらっても
分かったふりして、みんなと笑うタイミングを合わせながら
にこにこしているのが精一杯。

ローカルで働く利点と難点

だから結構、こういう会に参加するのは、
誘っていただいてうれしくもあり、

会話についていけず、結局一人になってしまうので、
苦痛でもあり。

でもね、今日は、私の周りにオージーが2人、
それが3人になったり、4人になったり、

ちゃんとみんなの会話に参加できて、
とってもうれしかったんだぁ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

昔なら、オージー+オージー+私、の場合

そのうち、オージーの二人が
会話に夢中になりだして、
私と、アイコンタクトさえとらなくなるけど、

今日はね、私が言った冗談に
みんな笑ってくれたよ。

私が言った意見に
みんなレスポンスしてくれて、会話が広がったよ。

みんなの話をちゃんと理解しながら
相槌入れたり、笑ったり、答えたりできたよ。

そしてなによりもどんな話でも
みんな私とアイコンタクト取ってくれて

「私、今この会話に参加してるんだぁ」

って実感できたよぉ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

とってもうれしい話なんだけど
今こうやってブログを書きながらしみじみ。
ちょっと涙が出てきてしまった。。。

約4年前にはできなかったこと。

少しづつではあるけれど
私成長してんだなぁ☆

みんなありがとー!!!

ちなみにおまけ↓

スタッフの男の子が投げたボールが天井を直撃。
ボールが、天井を突き抜けて、天井の上へ行ってしまいましたぁ!!

そのボールを、ボーリング場のスタッフが救出したところです。
ご迷惑おかけしました。。。

スタッフ一同☆

最高の夜に感謝!!
みんなありがとー!!!!!

アラフォー・ノーファンデ美容法を更新中!
アラフォー・ノーファンデ美容法をただいま下記のブログにて更新中!